具体的な業務内容
事務職(営業事務、募集資料関係事務)◆住友生命グループ/定着性抜群/育産休復帰率◎【1月1日入社】
【女性活躍を推進する制度・福利厚生・休暇制度充実/住友生命グループの安定性◎正社員/完全週休2日制(土日祝)/17時定時・1日実働7時間】
■業務内容:営業支援事務(営業事務、募集資料関係事務)
・代理店の委託・登録・管理、手数料支払等の事務、代理店への販売サポート、業績管理等の事務
・代理店および代理店営業担当者の研修
・教材作成等に関する業務
■組織構成:
・営業企画部:77名、代理店事業管理部:53名
当社の保険を販売いただいている代理店さま、代理店を訪問している代理店営業など販売推進をサポートするお仕事です。社内外の多くの方とやり取りや、営業チームや他部署との連携も必要なため、コミュニケーションスキルや、顧客との関係構築、社内の調整能力も養われ、成長を実感しやすい部署です。
■働きやすさ:
月1回の休暇取得などの休暇取得推進にも取り組んでおり、平均残業時間は20時間以内(繁忙期あり)、年間休日は120日以上など、当社は働きやすい環境づくりにも注力しており、残業は一定ありますがメリハリをつけて働くことができます。また、長く活躍するための福利厚生が充実しており、産休・育休はもちろん、復職後の時短勤務制度もあり、育児休職からの復職率は、ほぼ100%です。
■豊富なキャリアパス:
社員の自主性を大切にしており、ひとりひとりのキャリアに寄り添ってくれる会社だからこその豊富なキャリアパスがあります。幅広い業務に携わることができ、自分の仕事の幅や視野がより一層広がるため、ワーク・ライフ・バランスを重視しながら女性が長く活躍できるフィールドが整っています。また、「社員が働きがいに満ちた会社にするにはどうすればいいのか」を全社員で考え、充実した研修はもちろん、悩んだり困ったときは周りの方がすぐサポートをしてくださるアットホームな社風です。
■当社について:
生命保険商品に対するお客さまのニーズが多様化する中、保険ショップ・インターネット保険サイト・通信販売等を通じて「自分で保険を選びたい」という意向を持つお客さまも増えてきています。こうした様々なお客さまニーズに的確に対応し、直近では保有契約件数200万件を突破。開業15年にわたり安定成長を継続しており、お客様の変化する時代にしっかりフィットし、成長し続けている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成