具体的な業務内容
※微経験歓迎・自社勤務※【社内SE・ヘルプデスク】月残業15H◇夜間対応無◇安心の2名体制
【IT営業・スクールなどに通っていた方でも歓迎!!◇23区内のお客様にITサポート◇自社勤務(月1回を除き)◇残業月15H程度・夜勤対応なしでWLB整う◇まずは先輩のアシスタントからお任せなので安心してご入社いただけます!】
■募集背景
顧客ニーズ増加と業績好調による増員により、ITサポート担当者を募集いたします。ITサポートの観点から業務の効率化や経営課題に対するご相談、ご提案を行います。
■職務概要
・クライアント先のITサポートを担って頂きます。
└23区内の中小企業に向けて、システムやネットワーク状況の初期調査を行い、ネットワーク構築やセキュリティ強化など最適なソリューション提案をします。
・月一回程度の定期訪問ではサーバー等システム環境に問題がないか確認を行います。原則自社勤務です。訪問が必要な場合のみ、直接お伺いします。
※一部PCやインターネット周りのお問い合わせなどヘルプデスクの業務もございますが、業務の1~2割程度の割合です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〇提供サービス:
・社内サーバー、ネットワーク、バックアップ環境の構築
・情報セキュリティ機器の導入
・社内共有システムのクラウド化
・基幹システム(会計、人事、販売管理等)の導入
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■入社後の流れ
・社内で先輩エンジニアのアシスタントとして、サーバーや周辺機器の点検をしたり、そのときのお客様のお困りごと(メールやネットの不具合、PCのメモリやCPU稼働状況のチェックなど)の対応を行います。
・経験にもよりますが1か月〜3か月で徐々にクライアントを担当していただきます。企業規模最大50名程の顧客を10〜15社程度担当します。
■同社の魅力
〇自社勤務
・訪問が必要な緊急事態、月一回程度の定期訪問を除き、お客様先へお伺いすることはございません。
〇ワークライフバランスを保ちやすい環境
・残業月15h程度/土日祝休み/年間休日120日/夜間対応無し。実際に19時頃には社員の方々は帰宅しています。夜間対応が必須となる案件は受注しておりません。
■組織構成
男女比16:2、平均年齢37.7歳
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境