具体的な業務内容
Web広告の提案営業職 〜クライアントの成果に注力出来ます/残業少なく働きやすい環境〜
リスティング広告をはじめとしたWeb広告のコンサルティングサービスを手掛けている当社にて、Web広告の提案営業としてご活躍頂きます。
■具体的な業務内容:
HPなどからお問い合わせがあった新規のお客様を中心に、お悩みやご希望をヒアリングし、提案を行ないます。受注後は、運用専任者に引き継ぐことができるので、営業活動に専念することが可能です。他社と比較していただいた上で受注となるケースが多いため、資料を運用担当と作成し、プレゼンすることもございます。商談数は、月に7〜8件程ご対応頂く形となり、金額での予算が設定されています。なお、現在商談はオンラインが中心となっていますが、対面で行なう場合もあります。
■業務の特徴:
チームは営業担当1名につき運用担当が2名つく体制となっており、豊富なノウハウにもとづいてフォローを行なっています。Web関連のサービスを扱ったことがない方も安心して業務に取り組んでいただけます。また、反響から受注まで時間がある場合は、自らお客様の会社にメールを送るといったこともできます。アイデア次第で営業手法の選択肢を広げることが可能です。
■業務の魅力:
担当するお客様は新規の方であり、案件ごとに異なるニーズや提案内容に応じた最適なプロモーション内容を社内の運用担当や外部のHP制作・SEO業者などと一緒に作っていけることが醍醐味です。また、当社のお客様は「広告を任せている取引先を変えたい」「コンペで数社のうちから代理店を決めたい」という企業が多く、受注までの検討期間が長くなる傾向があります。自社の強みを熟知し、しっかりとお客様に説明することできるため、提案書を作成する能力、プレゼン力、傾聴力やコミュニケーション能力などを身につけることが可能です。
■当社の特徴:
当社の強みは、運用型広告におけるクライアントのKPI達成に向けた分析力・プランニング力・プロジェクトマネジメント力です。クライアントのKPI達成を第一に、“量より質”を追求したコンサルタントを行っており、その結果、成果を上げることで取引額の増加や他社を紹介していただけております。
また、生産性を重視した組織風土であり、残業や休日出勤といった就業時間外で業務を行うことを推奨しておりません。就業時間内に業務を終わらせることが望ましいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成