具体的な業務内容
採用サポート事務◆求人票の作成・修正業務などをお任せ/未経験歓迎◎/平均残業月20h以下
<Webサイトの誹謗中傷・風評被害対策コンサルティング事業・HR事業を展開する企業>
■業務概要:
人材紹介事業を中心に展開する当社において、顧客の採用活動サポートのため、求人票の作成・修正業務(企業担当者へのヒアリングを含む)といったサポート業務をメインにお任せいたします。
■業務詳細:
◎お客様対応
・求職者に提示する求人情報をお客様からヒアリング
・お客様から得た求人情報もとに求人票の作成
社員対応
・お客様から得た求人情報の入力
・書類作成
・情報の入力、更新、編集
・求人公開作業
オフィスワークが初めてでもご安心ください!
お仕事内容は、当社営業担当と一緒に契約企業の採用担当とお打ち合わせを行い、求人票に記載する項目をヒアリングしていきます。ヒアリング内容を求人票へ入力、求職者向けの公開作業まで一貫して行います。契約企業とのお打ち合わせでは、ただ募集要項を確認するだけではなく、
1)その企業ならではの魅力
2)求職者が選考通過するためのポイント
など、求人票ではわからない生きた情報を聞き出すのがカギとなります。より効果的な求人内容に仕上げていただくことをお任せします。必須項目の入力から、付加価値を付けた内容まで確認し、いざ社内外への公開作業となります。
■魅力:
・わからないことがあっても、すぐに先輩社員に教えてもらうことができるため未経験でも安心して働ける環境です
・社内外問わず要望に応え、解決していくことがやりがいです
・問題解決のため、新しいことにもアイディアを出しながら挑戦し、成長できる環境です
・服装自由、ネイル自由、平均残業月20h以下など、メリハリをつけて働けます
・黙々とPCとにらめっこの事務職ではなく、コミュニケーションを活発に取りながら社内の業務をサポートできます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成