具体的な業務内容
【実務経験不要】美容クリニックのSNS専属担当@名古屋〜働き方も魅力/長期就業できる環境〜
★あなたの投稿を通して自分を愛せる方を増やしましょう★
◆業務概要
美容クリニック『THE CLINIC』のSNS運用を通して、美しくなりたいゲストの背中を後押しできるよう発信をお任せします。
◆具体的な業務
【SNSについて】
InstagramやX(旧Twitter)、YouTubeで、「施術事例の紹介」「ドクター個人」「各院」など複数種類のアカウントを展開中。ドクター個人・各院のInstagramをメインに、SNSの運用をお任せします。
【仕事の流れ】
▼施術事例・その他情報発信
週2回ほど、Instagramに施術事例を投稿します。Instagramのストーリー、Xなどは毎日投稿。ライブ配信は週1回ほど行ないます。週1回のミーティングで、協力会社のマーケティング担当者と相談しながら、ドクターの人柄を伝えてブランディングを考えたり、ドクターからの要望を提案したりします。
▼撮影準備
ドクターの施術や、ゲストのモニター撮影をスマホで実施。モニター撮影では、協力会社のマーケティング担当者からの「カメラを○台使って、複数の角度から撮影をお願いします」といった指示通りにセッティングします。
▼撮影対応
モニター撮影は1日5件ほど(東京院の場合)、1件あたりの撮影時間は10〜20分。「施術を受けようと思ったきっかけ」「当クリニックを選んでいただいた理由」などをインタビューします。撮影後はネットワークドライブにゲストの情報と共に格納しましょう。
▼コンテンツの編集・管理
デザインソフト『Canva』を使って画像素材などを編集し、SNSに投稿します。フォーマットがあるので、編集経験のない方もご安心ください。
※学会の撮影、YouTubeのコラボ撮影などで外に出ることもあります。
※動画は協力会社のマーケティング担当者が作成します。また、撮影台本も作成してもらえるため安心です。
◆教育体制
▼オリエンテーション
入職後は、当院の特徴や美容医療の基礎知識をレクチャー。
▼マンツーマン指導
先輩が教育担当となり、業務に必要な知識を指導。画像編集のノウハウもイチから学べます。
▼独り立ち
未経験の場合、入職2〜3ヶ月ほどで一通りの業務を手がけられる想定です。
◎入職2週間を目安に、東京院で2日間の研修!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例