具体的な業務内容
【名古屋】総務・経理◆幹部候補/年間休日124日/残業月平均4時間
幹部候補/経理・総務業務全般/年間休日124日/残業月平均4時間/福利厚生充実◎〜
■採用背景:
創業から半世紀以上、岐阜・名古屋で機械要素部品の商社として、地域のモノ作りに貢献してきましたが、更なる事業拡大に向けて、新たな中期目標であるVision4055を掲げて営業力の強化を図っています。それに伴い、営業人員はもとより、経営の要になる総務・経理部門の人材を募集します。
■業務内容:
ゆくゆくは、総務部門のリーダーや経営幹部となる人材を求めています。経理だけ、総務だけの狭い分野の仕事ではなく、幅広い業務に携わる事で、バックオフィス部門の一通りの知識が身に付きます。これらの業務に対する理解が深まれば、経営計画の立案、実施といったより経営者的な視点とポジションでの業務にも関与する事が出来るようになります。
■業務詳細:
◇経理業務
仕訳伝票の起票から月次決算の作成、資金繰り、経営会議資料の作成など、年単位/月単位/日単位とある程度定型化された業務を行います。
◇総務業務
日常的な消耗品管理から、勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、各種法令対応など定型業務から備品の修繕や故障対応など、日々変化する業務もあり、少人数ならではの幅広い業務に関与する事が出来ます。
■配属先:
入社後は名古屋支店総務課へ配属となります。名古屋支店は本社も兼ねている為、とりわけ経理と人事分野では、本社業務に類する仕事が多くなります。
■キャリアパス:
総務部長の片腕として、支店総務・経理業務を経て、バックオフィス業務の全体像を把握し、支店運営に関わる事で業務の幅を広げていただきます。業務に対する理解と、知識の習得が進めば、予実管理、資金繰、経営会議への資料作成など、より経営的な立場に関与していきます。
■当社について:
当社は、軸受・油空圧機器・伝導機器・駆動機器・環境機器・メカトロ機器などの専門商社として、お客様の満足度を目指して世界トップクラスの多彩な商品をスピーディーに供給しています。創業以来の基本理念である「お客様第一」、「信用第一」を忘れることなく、求められる商品を幅広く提供できる体制を構築し、市場ニーズに応えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成