具体的な業務内容
【LIXILグループ/20代活躍】経理事務◆残業15〜20h程◎在宅勤務&フレックス可/福利厚生充実
〜転勤・出張無で働き方◎育成期間後リモートワーク推進/LIXILグループの安定基盤〜
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
経理知識を活かして、色々な会社の経理業務や経理業務のプロジェクト管理をお任せいたします。
一般企業、およびLIXIL関係会社の経理業務を請け負い、企業が抱える「経理に関する課題」をチームで解決しています。
色々な会社の経理業務に携わることができるので視野が広がるのと、パート社員のサポートを通してリーダーシップやマネジメントスキルも身に付きます。
《具体的な業務内容》
・依頼があったお客様へ営業と訪問し、現状のヒアリングを行い業務フローの組み立て
・受託業務へのパート社員の配置
依頼内容に合わせ、パート社員の採用活動からシフト管理等も行います
・実際の実務処理はパート社員が行うので、納期や納品の管理
・請け負い業務が軌道にのってきたら、お客様へ改善案の提案や新たな請け負い業務提案
※実務作業は主にパート社員が行いますので、経理知識を活かしながらパート社員のサポート、管理、お客様とのやり取りをメインに行います
■業務内容補足
《担当企業》
お客様から受託した経理業務を社員とパート社員のチームで担当し、担当企業規模により、2社〜10社程の複数担当いただく予定です
《お客様からの依頼内容例》
・社員の小口経費精算処理、立替経費精算審査、申請者とのやりとり
・会計システムへの入力
・支払処理や入金に関する請求書の照合業務
・経理業務に関するマニュアル作成
・償却資産税、固定資産税、地方税、外形標準、事業所税に関する集計、入力作業 等
■組織構成
・正社員:4名(男性2名:女性2名、平均年齢41歳、勤続年数9年)
・契約社員:1名
※その他パート社員約50名在籍(ほとんどが扶養枠内で働く女性です)
※皆さん中途採用で色々な経歴の持ち主ですが、明るくアットホームな雰囲気
■働き方
◎残業は月15〜20h程と、プライベートと仕事との両立をしやすい環境
◎入社後は業務に慣れるまで出社がメインとなりますが、2〜3か月ほどでリモート勤務が中心となります
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成