具体的な業務内容
【東京】労務・総務事務※勤怠管理等労務業務全般をお任せ!◆管理部門業務を裁量を持って進める◎
【日本一の事業所向けデリバリーサービスを展開/幅広く業務に携わりたい方歓迎◎】
■採用背景:
弊社は全国で200箇所以上の障がい福祉事業所の開業・運営のコンサルティングをしております。今後弊社の労務・総務業務としてバックオフィスから会社全体の土台を整えていくことをサポート頂ける方の採用を開始しました。
■業務内容:
ご経験に応じ、労務・総務業務を広くお任せしていきます。
必要なルール・規程の新規作成、更新、運用のサポートや部内の他メンバーとも協力し従業員からの労務・総務問合せに納期内に対応する等従業員が心身ともに健康な状態で勤務し、それぞれの業務に集中できる労働環境を保つ役割を担って頂きます。
【具体的には】
・従業員の勤怠管理、健康管理、年末調整、助成金申請関連、規程作成〜運用、その他労務業務全般
・外線・来客・郵便物対応、書類・備品管理、社内美化への取り組み、行事とりまとめ等の総務業務全般
■配属組織:
管理部では優先順位を付け、社内の様々な人物とやり取りして頂くような役割が求められます。社内からの労務・総務関連の問い合わせに公平性をもって対応し、サポートして頂くためにご経験を活かし、補助業務などご活躍頂けるようサポートします。部内は質問、相談、意見しやすい雰囲気です。
■アピールポイント:
成果次第で希望のポジションや収入を目指すことができます。
■企業家とは:
「起業家」という言葉はよく目にするかもしれませんが、私たちは「企てる」という漢字を使い「企業家」という言葉をキーワードにしています。
企業家とは、起業し自分で会社を経営しているかに関係なく、「自らの人生を自ら切り開いていく人」のことを指します。「どのようにしたらできるだろうか」を合言葉にクライアントの業績や自分の人生がどのようにしたらもっと良くなるのか」を考え行動するような人が当社には多く在籍しています。
当社では働き方が場所や時間にとらわれず、比較的自由です。
こういう働き方をしたい、将来はこういうことをやってみたい、こういう資格を取りたい、起業してみたい・・・などなど
皆様の夢ややりたいことを当社での仕事を通して実現に近づけられるような環境を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成