具体的な業務内容
ゲーム企業向けの新規メニュー開発◇ゲーム総合情報Webサービス事業展開
◎プライム上場・Gunosyグループ/国内の主要ゲームパブリッシャーほぼ全てと取引
◎年休124日/週4リモート/育休取得実績有
■業務概要:
ゲーム市場の傾向を分析し、ターゲットに合わせた企画立案や新規メニュー開発を行っていただきます。
また、クライアント(ゲームパブリッシャー)の課題に対し適切なパブリッシングプランを自ら考え、提案していただきます。
■業務詳細:
・市場や案件の分析、調査
・プロモーション企画、立案、新規メニュー化
・キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進
・検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計、設定
・広告配信結果の分析及び改善施策の立案、実行
・イベントの企画、運営サポート等
・セールスやCS、他チームとの連携
■働く魅力:
<市場に合わせて柔軟に対応できるようになる>
現在ゲーム市場の変遷は非常に目まぐるしく、売れるゲームのパターンも数年前と変わってきています。ターゲットや商材もそれに合わせて最適化し続けることが求められるため、常に市場の傾向を分析し、柔軟に対応できる力が身につきます。
<プランニングの自由度が高い>
自社メディアの広告枠、ゲーム攻略wiki、所属youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 クライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを日々考えていくことが求められます。 現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由なプランニングが可能です。
■マーケティングソリューション事業部について:
クライアントの課題解決のために セールスグループと連携し、自社のソリューションやメディアを絡めた 提案を策定しています。
自分のアイデアが 提案として具体化していく達成感を感じながら、経験を積むことができます。提案に際して、様々なクライアントと密接な関係を築くため、より具体的な課題やその解決法を模索する過程でプロモーションやマーケティングについて学ぶ機会もあります。
また、異なるバックグラウンドや経験を持つメンバーが多く、多様性が高いことも特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等