具体的な業務内容
アカウントプランナー◆SNSマーケ(大手取引実績/スキルが身につく)/第二新卒・営業経験者歓迎〜
【大手企業含む1,000社以上の取引多数/急成長中のSNSマーケティング市場にて拡大中の企業/豊富なキャリアパス・キャリア再構築】
ソーシャルメディアを使いどのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案を行う部署になります。マーケティング視点を養いながら、ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして経験を積むことができます
■業務概要:
・SNSプロモーション全体の戦略立案〜プランニング
・運用ディレクション、効果測定
・クライアント(広告出稿主)対応
※部署ごとに消費財、化粧品、製薬、飲料・食品メーカーなどのナショナルクライアントの担当が分かれており、様々な業界の顧客を担当できます。
■一日の流れ(一例)
10:00〜:1on1 悩み事や業務について相談できる環境があります
11:00〜:チームMTG
12:00〜:ランチ
13:00〜:提案資料の作成
14:00〜:社内定例MTG ディレクターとのすり合わせ
16:30〜:引継ぎ打合せ
●資生堂ジャパン株式会社様
https://www.cyberbuzz.co.jp/recruitcontents/project/01.html
●花王株式会社様
https://www.cyberbuzz.co.jp/recruitcontents/project/02.html
■特徴:
自社メディアの運営、クライアント企業のSNSアカウント運用等、インフルエンサーネットワークを活用したマーケティング支援を主に行っており、今後さらなる拡大に向けてD2C事業やHR事業など、幅広い視野で価値提供を行っていきます。SNS全体でのプランニングが強みを持っているため、顧客に最適な提案をすることが可能です。また社内評価制度も明確で、中途入社1年でマネージャー昇格の事例もございます。
■企業に関して
2013年にサイバーエージェントより独立。現在市場急拡大中のSNS・インフルエンサーマーケティング関連事業を展開中。SNSマーケティングNo,1を目指して2019年度にはグロース市場上場を果たし現在も成長中の企業です。ソーシャルメディアマーケティングはこの先5年で市場成長は200%の成長見込みがございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成