具体的な業務内容
【船橋/未経験歓迎】物流事務◆正社員◆/住友化学の100%子会社/休日124日/残業月20h程度
【物流の事務処理(デスクワーク100%)/パソコン使用経験で活躍できる】
住友化学の機能展開会社にて、物流事務ポジションを採用いたします。1名の社員の退職による募集です。
■業務内容:
物流事務職として、デスクワークにて下記の業務をお任せいたします。
・輸送/保管手配
└親会社である住友化学の製品について、納品するお客様からのご連絡を受けて対応をする業務です。
オーダー変更ならびに緊急対応、複数部門と輸出入関連業務を含んだ調整業務等を行っていただきます。
・運賃、料金処理業務(運賃、料金データの入力業務)
└物流システムにデータ入力の上、運賃・料金の計上処理を行っていただきます。
・その他に事務処理業務、社内稟申業務(伺い処理ならび社内手続き処理業務)を行っていただきます。
■組織構成:
・企画三部(市川事務所)の物流事務職は、現在10名(男性6名・女性4名)で構成されています。そのうち管理職が2名、リーダーが1名で、30〜50代までのスタッフが在籍しております。
・組織に慣れるまでは、OJTを通じて業務を学んでいただきます。
■本ポジションについて:
デスクワークが基本となるため、パソコンの使用経験がある方であればご活躍いただけるポジションです。
■同社の魅力【住友化学の100%子会社ならでは】:
・待遇充実…自身の経験、能力に応じた昇給および賞与制度が整っています。社会保険の完備や交通費全額支給等の基本的な制度を確立しています。
・完全週休2日制(土、日)…業務に慣れれば、長期休暇も取ることができます。ワークライフバランスの整った企業です。
・安定性…住友化学100%出資となり、顧客の9割が住化グループです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成