具体的な業務内容
【厚木】搬送設備のサービスエンジニア◆年間休日121日/大手との取引多数/52期連続黒字経営
【人材不足をテクノロジーで解決!2拠点のコールセンターで半数を対応/現場への直行直帰OK◎定期メンテでスケジュール管理もしやすい◎元整備士など異なる職種から入社実績有】
■仕事内容:
グループ企業の「オークラ輸送機(株)」のコンベヤ、ピッキング装置、仕分け装置、積み付けロボット等を組み合わせた物流システムの点検・修理対応をお任せ致します。
■具体的には:
・定期点検
・修理、オーバーホール(部品洗浄や交換作業)、緊急修理
・改造工事(レイアウト変更や、省電力化、生産力向上)
※他部門と連携して取り組む事も有ります
・部品販売、機器販売
■働き方:
年間休日は121日、休日にメンテナンス対応等がございますが、代休の取得が可能です。
緊急対応は、サポートセンターが一次対応してくれますので現場で急な一次対応は減ってきております。(約半数がサポートセンターで解決できるものです)
AI分析で事前に修繕が必要な個所を特定し対応に当たっているため現場での突発対応は少ないです。
■組織構成:
当社は中途入社者も多く、全体の3割が中途入社です。20代〜50代まで幅広く活躍しており、20‐30代の方々がメインです。自動車整備士の方や、未経験の方も活躍しております。
■製品について:
世の中に存在する、ありとあらゆる「物流システム」となります。
例えば、お菓子・飲料メーカーの製造ライン、Amazon等の配送センターなど、大規模なシステムがメインです。
■当社の魅力:
◇物流業界をけん引するパイオニア・人手不足や物流業界の課題に向き合う:
物流機器の納品・据付工事以下のあらゆる業務を一任されており、点検・修理・改造工事に至るまで一貫したサービス体制を構築しております。
特化型保全・予防保全においては、最新設備のもと運営しており、少ない人でも対応できる体制を整えています。
◇社内大学 教育に前向きな社風:
社内大学とは、新人研修からスタートし、2年目以降も技術力が向上するようにと用意された、多岐にわたる講座のことです。高い技術力と知識を養えるサポートが充実しています。
メンテナンスの経験だけでなく、電気設計や機械設計といった幅広い技術を身に着けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等