具体的な業務内容
【名古屋】社内SE/社内システムの企画・導入・運用◆/年休122日/地場安定◎/時短勤務可能
名証メイン上場!創業70年を超える地場安定企業
夜勤無!建設業界のSE職で臨機応変な働き方
【業務内容】
情報システム・社内インフラ・サイバーセキュリティに関わる業務です。
導入すべきシステムの検討や検証、既存システムの運用管理及び更新、PCを始めとする端末管理、その他社員対応のヘルプデスクなど、多岐にわたる実務を行います。
社内開発はなく、SaaS製品を組み合わせています。
※ 情報システム室内の一部業務では、改善のためプログラムを書くケースもあります。
すべての物事にITが関わるため、システムの更改やセキュリティの強化が随時必要になっています。
現在3名で回しているため業務負荷が高くなっており増員します。
【魅力と求める能力】
社内システムやサイバーセキュリティ関連(IDaaS/SASE他)の導入更新を積極的に推し進めている最中です。そのため、様々なシステムやそれに伴うベンダー打合せに初期から携わることが可能です。また、従業員が働く上でのさらなる業務効率化を求められており、今何が必要なのかを見極めて提案することができ、組織をより良い形に育て上げる可能性を秘めたやりがいのある職務です。
そのため、部内はMicrosoft Teamsを利用し原則100%情報共有をしています。マルチな情報収集と検討検証、またディスカッションができる人材を求めています。
【具体的な業務】
・社内システム・情報セキュリティに係る検討・検証・導入・運用維持管理・更新
・ベンダーコントロール
・PC他端末の選定・管理、および、キッティング
・IT資産管理
・IT関連の社内問合せ対応(ヘルプデスク)
・発注・請求書業務
【働き方】
自社にあったSaaS製品をメインに選定し構築します。(自社でのシステム開発はありません)。システムトラブルの際は導入ベンダーと連携し、社内で対応もしくは外注します。社内システムに対する業務が中心であるため、業務配分を柔軟に組めます。
夜勤は原則ありません。転勤はありません。
また、女性男性問わず、ご家庭/お子様の事情にあわせて時短勤務も可能です。育休から復帰して活躍する社員も多く、企業全体として臨機応変にご家庭と仕事の両立をサポートいたします。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境