具体的な業務内容
【新宿/未経験歓迎】法人営業(橋梁製品)※社会インフラに携わる/ニッチトップ◇年休125日
【個人向けの営業経験の方も歓迎いたします/ワークライフバランス◎で長期就業が叶う/丁寧な教育体制/年休125日】
■業務内容:当社製品の法人向け営業をお任せいたします。公共案件の情報収集や同社製品の導入提案を行います。
◇対象顧客:建設コンサル企業
◇対象製品:
橋梁製品:高機能ゴム支承、一般ゴム支承、伸縮装置、固定装置/落橋防止等 建築免震製品:弾性すべり支承、床免震用すべり支承等
落札された顧客へ当社の製品導入の営業活動をお任せいたします。すでにお取引のあるお客様が多く、深耕営業に近い立場でご活躍いただけます。
当社製品が実際にどのように納入されているのか等、勉強のため現場へ出向くことがございます。(月2,3回程度)
■組織構成:
東京支店には約20名の社員が在籍しております。(営業社員はそのうち9名です。)
■働き方:フレックスタイムの導入や、最低勤務時間(1日当たり6.5h)をクリアすれば標準勤務時間(1日当たり8h)に満たなくてもOK。メリハリをつけて長期就業が叶う環境がそろっています。
■教育・評価体制:
入社後は、基本的にはOJTがメイン、1〜2年程度は先輩社員同行で業務をキャッチアップいただき、数年後から案件は徐々にお任せします。個人のノルマはなく、個人・組織の業績目標の達成に向けて、行動や組織貢献等の「プロセス」も含めて評価する制度となっております。
■同社の特徴:
【ニッチトップ企業で競合も少なく独自の立ち位置を形成/安定需要があり安定した経営基盤】
機能性ゴムを用いた免震・耐震製品などの競合は国内に9社しかおらずでニッチな業界となっています。その中で同社は、業界で唯一、全国に拠点を持っており地域に根差した営業活動で確固たる地位を築いています。また、シェアトップ製品もあり、シェア25%で国内トップとなっている「ブロフジョイント」は昭和37年の最初の発売から現在も販売されているインフラに欠かせない製品となっています。また、経営基盤も安定しており、トンネル、橋梁などの公共事業がほとんどのため、安定して受注を獲得しています。直近数年は90億~100億で推移し、リーマンショックの際にも黒字となり、昨年はコロナウイルスによって多くの企業が業績不振となる中でも増収となり、景気の変動に左右されにくい業界です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成