具体的な業務内容
【新宿】法人営業◆ニッチトップ級・競合9社/橋を災害から守る製品/年休125日・土日祝休・残業10h
【フレックス・短時間勤務の利用可能でワークライフバランス◎/家庭と両立しながら働く社員も在籍/残業月10H程度/年休125日】
■業務内容:当社製品の法人向け営業をお任せいたします。
◇対象顧客:建設コンサル企業
◇対象製品:橋梁製品(高機能ゴム支承、一般ゴム支承、伸縮装置、固定装置/落橋防止等) 建築免震製品(弾性すべり支承、床免震用すべり支承等)
公共案件の情報収集や同社製品の導入提案を行います。すでにお取引のあるお客様が多く、深耕営業に近い立場でご活躍いただけます。
※当社製品が実際にどのように納入されているのか等、勉強のため現場へ出向くことがございます。(月2,3回程度)
■組織構成:
東京支店には約20名の社員が在籍しており、営業社員はそのうち9名です。
■働き方・制度:
フレックスの導入や、最低勤務時間(1日当たり6.5h)をクリアすれば標準勤務時間(1日当たり8h)に満たなくてもOK。
産休育休取得実績有!子育てや家庭と両立しながら働く社員もおり、メリハリをつけて長期就業が叶う環境がそろっています。
■教育・評価体制:
入社後は基本的にはOJTがメイン、1〜2年程度は先輩社員同行で業務をキャッチアップいただき、数年後から案件は徐々にお任せします。
業界未経験の方も多数活躍しており、営業未経験でもイチから学べる体制を整えています。
個人のノルマはなく、個人・組織の業績目標の達成に向けて、行動や組織貢献等の「プロセス」も含めて評価する評価制度です。
■同社の特徴:
機能性ゴムを用いた免震・耐震製品などの競合は国内に9社しかおらずでニッチな業界となっています。その中で同社は、業界で唯一、全国に拠点を持っており地域に根差した営業活動で確固たる地位を築いています。
また、シェア25%で国内トップとなっている「ブロフジョイント」は昭和37年の最初の発売から現在も販売されているインフラに欠かせない製品となっています。
経営基盤も安定しており、トンネル、橋梁などの公共事業がほとんどのため、安定して受注を獲得しています。
直近数年は90億~100億で推移し、リーマンショックの際にも黒字となり、昨年はコロナウイルスによって多くの企業が業績不振となる中でも増収となり、景気の変動に左右されにくい業界です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成