具体的な業務内容
【西麻布/未経験歓迎】美容クリニック問合わせ対応◆内勤/フォロー◎/正社員/社割あり
★ゲストに寄り添うお仕事/バックオフィス(内勤)業務★
◆業務内容
ゲストからのお問い合わせ対応をお任せします。お問い合わせは1日50件ほど。その1つ1つが、勇気を出してかけてきていただいたお電話です。ゲストに寄り添い「ここなら安心して施術を受けられそう」「ここに任せてよかった」と思っていただける対応をお願いします。
◎座りながら勤務いただけます。
◆具体的な業務
■施術に興味があるゲストへのご案内
お問い合わせダイヤルに寄せられたお電話に対応いただきます。「何日で包帯が外れる?」「医療ローンは使える?」といった質問に答えたり、お悩み・なりたい理想像を伺ったり、不安に寄り添うお声がけをしたりしながら、カウンセリングのご予約を取ります。
■施術をされた方からのお問い合わせ対応
「いつから入浴できる?」など、術後経過に関するお問い合わせが多くなります。カルテの記録から読み取れる情報で答えられるものには自分で回答。「患部の痛みが引かない」など、専門的な判断が必要なものは、看護師に繋いで正確な情報をお伝えします。
※その他、ご予約確認メールの送信や、通話内容のカルテへの記入などもお任せします。
※新規のゲストには、まずは無料カウンセリングにお越しいただけるようご案内します。
< サービス品質向上の“要”です! >
ゲストとお話しした内容は、丁寧にカルテに記入。例えば「休暇中に施術したい」といったご希望を院内で共有することで、カウンセリング以降も「1週間で包帯が取れるので、休暇明けにはキレイになりますよ」などのように、よりゲストに寄り添ったご案内が可能になります。
<クリニックの縁の下の力持ち>
これまでコンシェルジュが担っていたお問い合わせ対応を専任で担う新ポジションです。あなたがいることでご来院されるゲストの対応に集中できるようになるので、頼りにされます。
\当てはまる方を歓迎します!/
◇カスタマーサポート・コールセンター、営業アシスタントの業務経験がある方
◇美容・美容医療に対して興味関心がある方
◇心からお客様に寄り添える仕事がしたい方
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成