具体的な業務内容
【大手町】広告企画営業◆全国2万拠点への広告企画/日本郵便100%出資/残業月平均27h
〜安定した企業で長く働きたい方へ/日本郵便グループの安定基盤/郵便局を通じ地域活性化に貢献できるビジネスを展開/土日祝休みで働き方◎〜
■募集概要:
当社は日本郵便100%子会社です。郵便局をメディアとした郵便局広告を始めとして、日本全国津々浦々に存在する約2万の郵便局をコミュニケーションプラットフォームとして活用するビジネスを展開しています。
同社の総合職として、入社後まずはメディア営業をお任せし、将来的には企画制作業務(プロモーションの企画など)・ソリューション業務(地方創生関連BPO業務など)・媒体関連業務(審査含む)まで幅広くお任せします。
■業務詳細:
入社後は、メディア営業を主にお任せいたします。需要が拡大するシニア層を中心としたターゲット層や、エリア・商圏などを考えながら、広告主や商品に合わせた企画・提案を行っていただきます。
1、既存でお取引があるクライアント様より依頼を受ける、自主提案を行う、ないしはHP経由で問い合わせをいただく
2、お客様の要望に合わせて商品の説明や郵便局の選定などを実施し、ベストなプランをご提案する
※クライアントは幅広く教育系、不動産系、医療系、地元飲食店等ローカルクライアントから大手ナショナルクライアントまで様々です。広告の金額も数千円〜数億円と幅広い提案が可能です。
※商材のラインナップとしては、郵便局のポスター、サンプリング・イベント、屋外広告、封筒広告など多岐にわたります。
※打ち合わせの際はWEB会議などを活用しておりますので、遠方への出張はございません。
■組織構成:
営業部は30〜60代の16名で構成されています。(男女比:11:5)
■フォロー制度:
郵便局広告の業務マニュアルは整備されており、OJTも交えつつ経験の浅い方でも温かい環境の下習熟できるよう支援いたします。
■キャリアパス:
メンバークラスでのご入社となり、主任・係長・課長・担当部長・部長とキャリア形成を目指していきます。ジョブローテーションも計画されており、40代までに2部署以上は経験する見込みとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成