具体的な業務内容
【リモート×フレックス】CSマーケテイング◆1人目担当者募集/法人向けサービス『AirCourse』
〜CMでもお馴染み「STUDYing(スタディング)」運営/毎年二桁%成長を継続/在宅勤務併用可・フレックス〜
■募集背景:
当社は2008年からビジネスパーソン向けオンライン資格講座を提供し、2020年には東証マザーズ上場を果たしました。2017年にはBtoB向け人材育成クラウドサービス『AirCourse』をリリースし、約800コースの研修動画と自社コースを配信・管理するSaaSを提供しています。人的資本経営やDX人材育成の需要に応じ、急速に成長中です。今後も法人向け人材育成サービス市場の拡大が予想される中、当社はNo1の地位を目指し、マーケティング、営業、カスタマーサクセス、コンテンツ企画部門の強化を進めています。
■ポジション概要:
成長フェーズのBtoB人材育成サービスの1人目のカスタマーサクセスマーケティング担当者として、カスタマーサクセス・サポート、プロダクト企画やセールス部門と連携しながら、顧客体験価値の最大化を牽引して頂きます。事業のグロースにおいて重要となるカスタマーサクセスマーケティングの立ち上げを担当していただきます。
■業務詳細:
クラウド型eラーニングサービス「AirCourse(エアコース)」と生成AIサービス「AirCourse AIナレッジ」を導入・活用する企業様に対して以下のような業務を行っていただきます。業務範囲は、一つひとつ経験を積んで頂きながら広げていただきますのでご安心ください。
■業務内容:
・既存顧客向けマーケティング施策の戦略・戦術の策定
・オンボーディングコンテンツ(マニュアル・FAQ等)の企画・作成、接点の企画
・活用ナレッジ・顧客事例等の企画・作成
・アップセル・クロスセルを目的とした販促施策(メール・ウェビナー等)の企画・実行
・オンライン接点における顧客評価指標の策定・運用を通じた顧客接点の維持・拡大
・各施策の運用、効果測定、検証・改善
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成