具体的な業務内容
【埼玉/未経験歓迎】サービスエンジニア(自動車の整備機器)※車検機器国内シェアNo1/土日祝休み!
【職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/創業100年以上/自動車関連の専門商社/中途社員割合61%で馴染みやすい文化】
■業務内容:
当社が販売した車検機器や自動車の整備機器、洗車機などの納入・取扱説明・定期メンテナンス・故障診断・修理対応を対応を担当いただきます。社用車でお客様先に移動していただき対応いただきますが、全国に事業所があるため該当地域に根ざして従事いただきますのでご安心下さい。その他、サービスステーション(以下、SSと称す)と呼ばれる技術協力を要請しているため、事務処理として、協力会社の出張調整・部品手配等担当いただきます。
※SSに一部の業務を依頼いただきます。SSが塞がっている場合はご自身で業務に当たっていただく必要がございます。
・サービスステーション(技術協力会社)への指示・取りまとめ
・販売した機器の設置・修理を含めた技術対応
・工事現場の対応、納品時の取扱い説明、不具合を未然に防ぐ定期点検(動作確認&保守部品の交換)
・修理対応、修理内容の説明、修理見積書作成、部品手配・交換、伝票作成
∟トラブル例(1):リフトが下がらない(故障)から見て欲しい(依頼)
∟トラブル例(2):冬場、洗車機のホースが凍った際の対応方法(問い合わせ)
■組織構成:
配属先のサービス課は計4名(課長1名+課員3名)が在籍しています。
■当社に関しまして:
《車検機器国内トップシェアを誇ります》
国内で4社しか取り扱いのない製品を始め、設備・診断機器の販売からアフターサービスまで幅広いサービスを提供しております。
《売るものに制限がない、自由な発想での提案が可能》
整備工場社長や販売店店長等の上位者に携わることが可能。既存製品を売って終わりではなく、時には新設工場のレイアウト設計から協業する等自由な発想や提案が可能です。日本で自動車が生産されていない時代から自動車の部品や機械工具の輸入を開始し、現在は、社を東京港区芝に構え、全国8支店39事業所、サービスステーション191拠点、関係会社14社にて営業展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等