具体的な業務内容
【京都/烏丸】食品営業◆有名飲食店とのコラボ商品等の企画◆土日祝休/残業ほぼ無し/100%中途入社者
〜有名飲食店とのコラボ有/7~8割が既存顧客のリピート/残業ほぼ無し/年休122日〜
■食品の物流業の他、食品のファブレスメーカーとして、商品開発や農産事業も手掛ける当社。この度、新たにブランド事業部の営業職を募集します。
■業務内容:
有名飲食店とのコラボ商品や自社オリジナル商品の企画から営業までを行います。
◆食品卸向けの営業(既存顧客向け)
◆小売、百貨店向け営業:本部商談を行います。当社が企画、開発した商品を扱ってもらえるよう、営業を行います。
◆商品企画:営業活動に慣れたら、企画にも挑戦していただきます。
・コラボ商品:
有名店の商品の冷凍食品化など、コラボ商品を企画します。コラボ先の飲食店を探し、商品化の交渉を行います。商品のコンセプトを考え、提案。商品化後は、卸や販売店に扱ってもらえるよう、営業を行います。
・オリジナル商品:
ゼロベースから新商品の開発も行っていく予定です。コンセプトを決め、試作、試食から商品化まで、自社で行います。完成後の営業まで行います。
■当社が扱う商品のラインナップ:https://www.first-log.net/brand.html
老舗レストラン「北極星」のオムライスやハンバーグの冷凍食品や有名ラーメン店のラーメンの冷凍食品などをこれまで生み出してきました。
■組織体制:
配属先の関西営業所(京都)は、5名の社員が在籍しています。全員、中途社員です。入社後、最初の3か月は、商品を覚えるため、倉庫内の仕分け業務からスタートし、商品を覚えていただきます。
■魅力ポイント:
【ヒット商品を生み出すお仕事】:まだ世に知られていない有名店の人気メニューを冷凍食品化したり、自社でオリジナル商品を開発したり、と自らの手でヒット商品を作り出し、世に広めるお仕事です。成功すれば、メディアでも取り上げられ、世の中に広まっていきます。ヒット商品をご自身の手で生み出せるチャンスがあるのがこの仕事の醍醐味です。
【メリハリをつけた働き方】:勤務時間と休みのメリハリをつけながら、効率よく働けるように、無理な残業などはなく、基本、定時退勤を推奨しています。業務時間外で、取引先から連絡が入るといったイレギュラー対応もなく、定時内で業務を完結できています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成