具体的な業務内容
営業事務◆SDGs推進!特許取得の省エネ部品メーカー/残業ほぼ無・年休120日
〜営業サポート・総務業務をお任せ/SDGs等の環境意識の高まりで需要拡大中!営業サポートをお任せ/年休120日〜
■仕事の内容
既存の空調機/冷凍冷蔵機に設置することで、省エネ/コストダウンを実現する特許製品「α-HT」を開発・販売する当社にて、営業サポートとして活躍いただく方を募集します!
現在多数のお問合せがあり、全てにお答えできていないため、人員を増やしてより多く対応できるよう整備していきます。
※一部総務業務も業務状況に応じてお任せ予定です。
【詳細】
・「α-HT」の提供に際して,顧客に対して必ず導入時のシミュレーション(年間削減率/削減金額/投資回収等に関するシミュレーション)を作成・提供し、そのシミュレーションを基に試験導入を行っていますが、そのシミュレーション作成を主業務として担当いただきます。
・作成時に必要となる情報は営業担当から共有を受けたり、営業に同行し、実際に顧客にヒアリングしたり、試験導入を行う現場を訪れ収集します。
・最終的には社内ツールを使って収集した情報を基に作成します。
※一人で顧客先に行くことはありませんが、一定の顧客折衝をお任せします。
※空調に関する知識は不要ですが、徐々に覚えていただき活用いただく予定です。
■組織構成
代表含め、現在8名で、そのほかに業務委託メンバーが在籍しています。営業〜営業サポートを2名で対応しており、裁量が広い環境です。
■α-HTに関して
・室外機に取り付け、空調効率をあげ、省エネ・コストダウンができるシステムです(最大消費電力が10~30%削減可能)。1日程度の工事で設定が完了する製品は他にはないため、長期間営業中止にできない飲食店や物流企業から多数の問い合わせを頂けており、これまで1万台以上の販売実績がございます。
■魅力
小さな会社ですが、他社真似できない特許製品を強みに、多数引き合いを頂いております。ファブレス経営で安定した生産・供給体制を構築しています!α-HTの導入で消費電力10~30%削減が期待でき、かつSDGs等の環境意識の高まりを受け、引き合い急増中!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成