具体的な業務内容
【神戸】<未経験歓迎>事務 ◆働きやすい環境/月残業5時間未満/年休120日・土日祝休
<事務アシスタント ※英語の活用あり/設立50年以上の安定基盤/海運業の発展に寄与/残業5時間未満でプライベートも充実/年間休日120日・土日祝休み>
■担当業務
船舶管理を行っている当社にて、営業部業務課のスタッフとして、主に楽々販売を使用した顧客宛の請求書作成業務となります。
その他、電話対応・取次や事務所内清掃もあり。
★船自体は、国内企業の保有になりますが乗組員は外国人の方が多く、電話対応、メール、伝票処理には英語を利用します。簡 単な読み書きができれば問題ございませんが、内容を理解できるレベルの英語力は必要になります。
■業務詳細
・請求書事務処理(作成・保存・管理等)
・電話対応、取り次ぎ ※英語を使用して頂く場合もあります
■組織構成
代表/副社長/船舶管理部11名/船員管理部8名/安全運航管理部6名/営業部4名が在籍
※男女比3:2
■就業環境
・中途入社者も多く活躍しやすい環境
・事務職の中途採用者は業界未経験者がほとんど
・残業がほぼなく平均5時間未満
・穏やかな雰囲気で、わからないことは質問しやすい環境です。
■同社に関して
同社は、神戸シッピングのグループ会社であり、外部顧客の保有している船の管理・保守の専門企業です。
■同社の魅力
〇働きやすい環境
時期や状況によりますが、残業は月間5時間未満を想定しており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。
〇安定基盤
同社は、設立50年以上の歴史があり、時代のニーズに合わせてサービスを展開してきました。
今後も事業を多角化し、神戸・その他地域の経済発展に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成