具体的な業務内容
<事務所経験者歓迎>給与計算・社会保険担当※双日G企業等の人事労務/正社員/リモート可/転勤無
【双日グループの人事領域のプロフェッショナル集団/所定労働時間7:15/残業平均15-20時間/完全週休2日制(土日祝)/在宅勤務制度有/産休育休後復帰率100%/フレックス/転勤無】
★双日G企業を中心とした人事労務領域をお任せします。受託いただいている企業のうち複数社をご担当いただく予定です。
★WLBを整え長期的に就業可能な環境です。
■業務内容
双日のグループ会社社員に対する人事労務業務を行う部署への配属となります。
G会社の設立やM&Aに伴う組織強化のための増員募集となり、複数社・一人当たり合計500-600名の給与計算・社会保険のご対応をお任せする予定です。
<具体的な業務例>
・給与・通勤費支給
・年末調整
・各種社会保険対応等々、人事労務定型業務全般および労務相談対応
<給与計算の流れ>
・勤怠データの取り込み(勤怠集計はクライアントで対応)
・給与計算システム入力:大塚商会・SMILE V
※控除関係もシステムで計算/内容の確認
・給与計算処理したデータを共有して、クライアントへ確認
・チェック(別メンバー)
・最終チェック(上長)
・給与明細作成・給与データ作成
<社会保険の流れ>
・オフィスステーションを使って電子申請(システム入力)
※異動や扶養情報がクライアント届く
・公文書が健保組合や年金事務所から通知書から受け取り、クライアントへ展開
■組織構成:
課長1名とメンバー8名が在籍しております。
双日G企業をメインとする約40社・約3,500名をメンバーで企業ごとに担当分担し業務を進めております。
■働き方
・完全週休二日制(土日祝休み)
・在宅勤務:制度有(最大週3日可)
※試用期間(入社後6ヶ月)は基本出社となります。
・残業時間:平均15-20時間(所定労働時間7:15)
・有給休暇:毎年4月に20日一斉付与、年間12日取得推奨+夏季休暇5日
■当社について
双日の給与計算・社会保険・海外給与・各種福利厚生・年金関連の業務や、一部双日G企業の給与計算・研修・採用活動サポートを担っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成