具体的な業務内容
【東京/在宅可】オンラインマーケティング責任者候補◆月給45万〜/明瞭な評価基準/年休120日
■業務内容:
自身の経験を活かし、市場の需要を予測、そこから見いだした打ち手としての施策実施と結果検証のPDCAをチームで回して頂きます。社外とのやり取りも多く、運用において利用するサービスやツールのサポートベンダーとの交渉もお任せ予定です。
<具体的に>
・EC小売サイトのマーケティング/販促チームのマネージメント
・部署予実管理(顧客、獲得金額、広告予算、外部委託費等)
・システム開発(要件策定)、社内プロジェクト進行
■仕事の魅力:
音楽パッケージビジネスはシュリンク傾向と言われる中、弊社のビジネスは成長を続けており、ECにおいては直近10年で売上は230%、利益も850%と右肩上がりで成長しています。ここにはお客様の傾向分析や、それに基づく打ち手の構築が寄与している面が大きく、今後もECにおいて最重要な要素と位置付けております。
まだまだ見るべき指標や、考え方の余地が多々あり、その点においてはご自身が考える打ち手を早期に実施し効果検証するといった流れが作りやすいのも本業務の魅力と言えます。
■評価基準:
KPIとして担当部署はAUUの数値がメインの評価基準となっています。ECの売上予算に対し、顧客の新規獲得、維持および客単価といった数値を予算化し、達成を目指します。
■研修について:
本職種は経験者を求めていますので、いわゆる研修という行程はありません。現担当と共に仕事を並行で進めながら、スタッフや業務内容を把握頂き、その後は業務をお任せしていく予定です。
1〜3ヶ月程での独り立ちを想定しています。
■組織構成:
配属先には14名(CRMチーム8名、販促チーム6名、それぞれに担当部長が1名)在籍しており、男女比は男5:女9(人数)です。またメンバーの役割分担は以下の通りです。
・CRM担当(2名)、WEB広告担当(1名)、DM担当(4名)、販促担当(3名)、ページ制作担当(2名)、担当部長(2名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例