具体的な業務内容
【田町/週5在宅】シニアCXサービスMGR/テクニカルサポート業務◆資格取得支援・語学レッスン制度有
■業務内容:
顧客への保守サービスおよびマネージドサービスを統括し、最適化するリーダーをお任せします。ITサービスマネジメントを深く理解し、また当社のビジネス戦略や目標にサービスを適合させることが求められます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・当社の全体的なビジネス目標、目的に合致したサービスマネジメント戦略と計画を策定
・サービスアシュアランスマネージャー、サービスデリバリーマネージャー、その他のクロスファンクショナルリソースからなるチームを統括
・サービス品質と業務プロセス全体を統括し、サービス品質の維持/向上やプロセス改善、リソース管理を実施
・新しいテクノロジーやベストプラクティスの採用を推進、顧客や自身の生産性改革をリードし、得られた知見の社内へのフィードバックを実施
・顧客や社内関係者と強固な関係を築き、彼らのビジネス目標や課題を理解し、ソリューション提案等により目標達成や課題解決をサポート、顧客満足度を向上
・サービス提供や顧客満足度に影響を及ぼしうるリスクを特定、リスク管理計画を策定し実行
・インシデント管理、問題管理、変更管理、サービスリクエスト管理など、ITILベースのサービス管理プロセスを実装/維持/改善
・社内関係者との協力のもと、当社のビジネス戦略や顧客ニーズに基づき、新サービスの仕様策定や既存サービスの仕様変更を行い、サービス提供体制を整備
■方針:
NTT Ltd.とのグローバル力およびCiscoゴールドパートナーシップとしての強みを基盤とし、ソリューション・運用保守・プロダクト等、ITインフラ領域で多面化した事業を行っています。国内マーケットも拡大中。
■競合優位性:
・私たちはCisco社のグローバルゴールドパートナーとして、日本国内企業でトップクラスのCettificationを取得しています。
・バイリンガルの社員の割合が高く、グローバルで活躍する人材多数。
■働く環境:
1.前年と比べて女性比率が40%に上昇。【女性活躍推進中】です。
2.前年と比べて、【離職者数減少】。離職率は10%程度で推移しています。安定と成長出来る環境が魅力です。
3.残業が多い方へのアラート機能導入や、NTTグループの残業管理体制強化が奏功し、【残業時間が減少】しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境