具体的な業務内容
【港区】貿易事務◆週2日の在宅勤務も可能◆合成樹脂でトップシェアクラスの商社のグループ会社
【最寄り駅から徒歩6分でアクセス◎/1947年設立の老舗商社・合成樹脂でトップシェアクラス・昭光通商のグループ会社】
■東アジアをメインに化学製品の輸出入を行っている貿易商社である当社にて、この度、新たに貿易事務社員を募集します。売上好調につき、体制を強化するための募集です。
■業務内容:貿易事務業務全般と営業のフォロー業務をご担当いただきます。契約書作成から輸入通関完了まで関わっていただきます。
・貿易事務業務:
輸出入関連の書類作成
通関手続き、物流手配、在庫管理、顧客対応、為替管理、貿易保険手続き
・営業フォロー業務:
営業が受注獲得後、営業の指示の下、契約書作成や必要書類の作成
納期交渉、顧客対応(運搬スケジュールが変更になった場合の調整等。船会社、関連会社への連絡や交渉業務の一部)
LC内容、船積みの調整
・その他、事務所管理に関する業務
■組織構成:営業2名、貿易事務1名の計3名で日々の業務を行っています。
■魅力ポイント:
【業績好調・売上増加中】:化学関連の製品の売上が好調で、この5年間で売上金額は、倍以上に増加中。業績好調につき、体制を強化するための増員募集です。
【当社の社風】:当社は、社員各自の意思、意見、考え方は、最大限尊重します。やりたいこと、挑戦してみたいことは、積極的に後押しし、アイディアの発案は、大歓迎。業務が進めやすいよう、各自がやりやすいやり方で取り組めます。
【働く環境◎】:研修期間が終われば、週2日のテレワークが可能です。出社とテレワークのハイブリッド型勤務ができます。製品知識は、研修で丁寧にお教えするので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成