具体的な業務内容
【東京】経理◆決算経験活かしてスキルアップ◆年収500万〜◆少数精鋭◆次世代AIを開発する成長企業
〜社員がのびのびと働ける環境を社長自ら考案!就業環境が非常によく、リモートワークやフレックスも活用可/家賃補助あり/取引先は大手企業ばかりで経営体制安定〜
主に製造業向けの次世代AIソリューションの開発を行っている当社にて経理・財務担当を募集いたします。
■業務内容
・仕訳登録
・経費チェック
・月次、年次決算業務
・債権債務管理
・固定資産管理
・税理士対応
・監査法人対応
■魅力
(1)社員がのびのびと働ける環境
社内にエンジニアや技術職が多く、社長自身もエンジニア出身の為、いかに社員が気持ちよくのびのびと働けるかを非常に大切にしています。フレックスタイム、リモートワーク制度などもその一つですが、オフィス内の設備(机やいす等含む)にもこだわっており、少しでも社員が働きやすい環境を作れるよう日々努力しています。
(2)安定した経営体制
取引先が大手企業が多く、安定した経営体制を実現することが出来ています。
<取引先>応用地質株式会社、トリニティ工業株式会社、川崎重工業株式会社、東京ガス株式会社.、JFEスチール株式会社、日揮グローバル株式会社 等
■配属組織について
コーポレート部門は、CAO+メンバー2名が所属しており、業務委託の方とも連携しながら業務を行っています。
今回は1人目の経理担当者になり、実務を重ねてキャッチアップいただきますが、少数精鋭の組織のため、いつでも周囲に相談できる社風です。
■当社について
〜自ら成長し、どんどん賢くなる制御AI「Smart MPC」を開発〜
当社は主に製造業向けのAIソリューションの開発を行っているスタートアップです。
現在はモデル予測制御と機械学習を組み合わせた独自の制御AI『Smart MPC』に特に注力しており、これは通常「人が機械に教える」パターンが多い中「AI自身が答えを見つける」という点に特徴があります。
当社には高度な数学を得意とするメンバーがいることで、このような独自AIの開発が可能となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成