具体的な業務内容
【リモート・SaaSマーケ】アライアンスマーケター/SaaSアワード受賞/戦略立案/残業13.3時間
~新規パートナーの開拓&ビジネスモデル立案/自社主力SaaS製品の市場拡大に向けたBtoBマーケターを募集~
●2024年度SaaSアワード受賞サービスのマーケティング部門
●ワークフローサービス市場シェア率トップを狙った事業拡大
●サービス開始から10年越、お客様契約継続率99.6%の黒字化SaaSビジネスだから事業の安定性◎
●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」でWLB良好
■業務の概要
自社の主力SaaS製品であるワークフローシステム「Gluegent Flow」のアライアンス協議・企画検討業務を行っていただきます
このポジションでは、既存あるいは潜在的なアライアンスパートナーとの関係構築/連携を通じて、「Gluegent Flow」の新たな販路、販促を企画・発信を行って頂きます。マーケチームと連携してGluegent Flowの市場シェア拡大を目指していただきます。
■Gluegent Flowとは
当社主力製品であり、大手企業を中心に,様々な業界のお客様から導入されるワークフローサービスです。(契約継続率99.52%)
下記記事にも記載の通り、高い実績を誇るサービスとなっており、2年後には導入数を4倍にする方針を掲げております。
・2年連続「BOXIL SaaS AWARD 2024」にて1位を受賞したサービスです
https://www.gluegent.com/information/20240314/
■業務の詳細
・新規アライアンスパートナーの開拓・パートナーシップ構築
・アライアンスパートナーとの新規ビジネスモデル構築・計画実行・報告
・アウトバンド施策やハンズオンセミナーなど商談創出・受注増を狙った、企画立案・計画実行・報告
・フィールドセールス、インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティングメンバーとの密なコミュニケーションによる営業推進・PL管理
■組織構成
Gluegentのマーケティング部門は下記体制です
・インサイドセールス担当
・マーケティング担当
・クリエイティブチーム
計9名(女性6名、男性3名)
■働き方
・週3日以上のリモート(手当あり)
・コアタイムなしのフレックス
・平均残業20時間/月
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例