具体的な業務内容
【若手活躍】独立性・コンフリクト業務全般(コンフリクト・チェック担当)◆英語力を活かす/原則在宅勤務
【デロイトトーマツG/フルリモート可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●最新の技術・サービスの活用可(クラウドシステム開発、ビジネス連携DX、サイバーセキュリティ等)
●グループ全体のIT戦略〜設計構築〜運用保守まで一気通貫で自社対応
●IT導入運用について海外拠点との協業もありグローバル人材になれる!
●自社員数万人規模のユーザー向けであることからユーザーからの生の声も聴け、かつ影響範囲が広く貢献度をリアルに感じられます
■業務内容:
デロイトグループのコンフリクト・チェック関連業務をお任せします。
・新しいクライアントにサービス提案をする際に実施する利益相反等のコンフリクトがないかのチェックに関連する業務です。
・サービスチームからのリクエストに基づき、専用システムを使用し国内外の提供サービスに関する情報収集を行い、サービスチームへフィードバックを行います。
・ご入社後は、専用のガイダンス資料を参考に先輩職員からレクチャーを受けて頂き、徐々に業務をお任せします。
■アピールポイント:
・DTグループ内のサービス・チーム等から国内クライアントに関するコンフリクト・チェック申請を受けて、海外メンバー・ファームのコンフリクト・チームへ照会を行い、また、海外メンバー・ファームから海外クライアントに関するコンフリクト照会を受けて当該クライアントのコンフリクトの報告を実施する業務です。
・コンフリクトとは、DTグループによる役務提供等に伴い生じうるクライアントへの利益相反、法令違反及び独立性上の問題等のことを指します。役務提供等に際して潜在的なコンフリクトの有無を確認し必要な対応・調整を行うことは、DTグループの円滑なビジネス遂行及びコンプライアンス順守における基盤となるものです。
・業務プロセス上、海外とのやり取りが多いため英語でのコミュニケーションを取る機会が多く、英語の知見を伸ばすことが出来ます。また、在宅ベースでも作業が可能なため、柔軟な働き方が可能です。
■英語使用場面:
アメリカ、イギリス、オーストラリア、シンガポールなど様々なチームと日次で主にメールでのやりとりやサービスチームのサポート業務が発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成