具体的な業務内容
営業戦略〜ビジネス戦略策定・アライアンス構築など/がんのリスク判定サービス展開/評価額1,000億円
【社会貢献性の高いヘルスケア領域/世界初の独自技術が評価され創業5年で評価額1000億突破/他部署と連携しプロダクト・サービス開発にも関与可】
■業務内容:
「N-NOSER」事業をグロースさせるため戦略づくりを担っていただきます。2016年の創業から「N-NOSER」(がんの早期リスク発見サービス)が切り開いた市場は、まだ出来上がっていない超新興マーケットです。拡大しつつある海外市場やペット市場、法人需要などを含んで、事業戦略を自ら描き、経営への貢献はもちろんのこと、人々の健康と未来の安心を守るためN-NOSEでがんが早期発見できる世界を作っていっていただきます。
現在はB2Cをメインに、B2B(法人向け福利厚生サービス)、B2B2C(病院、ファーマシー、動物病院経由での販売)にも力を入れております。
■具体的な業務内容:
・ビジネス戦略の策定(短期および長期のビジネス戦略を策定)
・パートナーシップの構築(外部企業やサプライヤーとの戦略的な提携やアライアンスを模索し、相互に利益をもたらす関係を構築)
・販売計画の策定(代理店、アウトソーシング、直販など)
・プロジェクト管理、部門マネジメント
・予算管理
さらに、商品戦略を主管とする部署と協力して、プロダクトマネジメント(プロダクト・サービス開発)も協業していただきます。商品戦略部署と共同したマーケティング戦略の最適化や、研究開発チームとの連携による商品や付帯サービスの改善などにも携わっていただきます。
当社は研究開発型の企業です。単なる流通・販売ではなく、自社でSCMをコントロールすることができるため、ものづくり×販売流通(プロダクトマネジメント×マーケティング)を一体的に統括する責任者として、N-NOSERとHBSの成長を共に描いて頂きたいと考えています。
■体制:
事業を統括しているのは副社長 兼 営業本部長です。
当ポジションは副社長直下になります。
営業本部の下に医療機関営業部、法人営業部、エキスパート部、事業推進部があり、独立してマーケティング部があります。なお、営業3部署には約15名の営業担当(リーダー含む)がいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成