具体的な業務内容
【品質管理・受注審査/スタッフ】英語活かす/デロイトトーマツG/リモートあり[RQRM172]
【デロイトトーマツG/リモート可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
■業務内容
75%:受注書類審査、申請チームへの照会、問い合わせ対応
15%:受注申請ルールや審査ルール等の整備、社内Webページの掲載・更新作業
10%:月次での案件集計、品質・リスク管理ルール遵守状況の審査、各種リスク管理手続きの遂行状況のモニタリング、研修の企画・運営など
■アピールポイント
・FAビジネスでは、企業のM&A、クライシスマネジメント(企業再生や不正予防・調査・再発防止等)、イノベーションといった多種多様なサービスを展開するほか、他社との提携・協業などスピード感をもってビジネスが拡大している状況にあります。
・また、クライアント(顧客)は、大手事業会社・官公庁からスタートアップ・ベンチャー企業まで規模の大小や業種業態も様々ですが、これらの会社が抱える課題・ニーズやそれに対するソリューションを理解したうえで、リスクを未然にコントロールする役割を担っています。
・品質・リスク管理の仕組みについてはグローバル連携(特にアジア・パシフィック(AP)の各国)を強化していく途上にあり、日本国内にとどまらないグローバルでの活躍も可能です。
・基本的に在宅勤務、完全フレックスタイム、毎日30分〜1時間の定例会議でチームメンバー(5名)はコミュニケーションを取りながら各自自由に相談できる環境です。
■働き方
ZoomやTeams、電子署名システムなどITツール導入、業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用し月間の出社比率20%としております。
また、「深夜早朝メール送信配慮」として、原則20:00から翌朝8:00のメール送信を行わない。「マイ・タイム」として、第三金曜日の15:00以降には会議を設定せず、自身の担当業務、1週間のまとめ・翌週の準備等のために集中して仕事と向き合える時間帯として確保する。働き方改革の一環として、様々な状況にある方にも長期的なキャリアを築いてもらうため、「育児や介護と仕事を両立するための時短・短日勤務が可能なFWP(フレキシブル・ワーキング・プログラム)」等の諸制度の導入と取り組みをおこなっています。
■組織構成
FA RQRM全体17名
コンフリクトチェックチーム11名
受注審査チーム4名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成