具体的な業務内容
大手保険会社向け販促営業◆保険・金融業界向けマーケティング課題解決/創業50年以上/土日祝休み
【創業50年以上の安定企業/保険業界特化の販促支援が強み/大手保険会社(生保・損保)と直接取引有】
■業務概要:
大手保険会社に特化することで蓄積させた実績・ノウハウを武器に、顧客が販促を行う際に使用する販促物(紙媒体/動画/Webサイト等)に関する悩みを解決するための営業活動をお任せします。
■業務詳細:
<入社後すぐにお任せする業務>
主に保険や金融業界向けのマーケティング課題を制作物(紙媒体+デジタル)で解決するための企画提案営業を行っていただきます。
<具体的な業務範囲>
制作物の受発注/デザイン改善提案/制作過程の効率化/制作物の進捗管理/原稿作成業務/見積作成等
<将来的にお任せすること>
(マネジメント適性により)メンバー管理(査定/目標管理)/営業戦略立案等も行っていただく予定です。
■標準的な1日のスケジュール:
8:50出社
9:00メールチェック、対応
10:00チームMTG
11:00制作部と提案に向けて企画打合せ
12:00昼食
13:00クライアント訪問
16:00帰社
16:30クライアントとオンライン打合せ
17:00企画書、見積りなど資料作成
18:30メールチェック、明日のtoDoリスト記入
19:00退社
■ノルマ/評価基準:
自身の努力や成果が適正に評価される評価制度あり
※個人目標も定性、定量で設定します。
・定量:売上目標/顧客への提案数
・定性:社内業務への取り組み具合、プロセス評価(現時点で結果が出ていなくでも将来に繋がる行動ができているか等)
■社風:
やる気のある方はチャンスが回ってくる風通しのよい社風です。
■魅力:
保険金融商品は、広告を行う上で法律により表現方法が規制されており、言葉の使用法にもルールがあります。そのため、保険金融商品の媒体を制作するにはクライアントごとの知識習得が必要となります。
当社は長年、上記業界に特化した事業を展開してきたため独自のノウハウが蓄積されており、多くの大手生命保険会社や損害保険会社様より厚い信頼をいただいております。
クライアントとの直接取引のため、企画から介入し制作を行う案件も多数ございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成