具体的な業務内容
【東京】経理◇創業110年超の石油元売◇平均月残業20H◇在宅勤務・フレックスタイム制有
〜石油の輸入から石油化学製品の製造販売まで行う一貫操業体制/業績好調/新規事業に積極的に取り組み〜
■業務内容:
1)会計処理に関する統制
2)月次・中間・期末決算・連結決算に関する業務
3)法人税等に関する業務
4)税務調査、会計監査対応業務
5)固定資産会計、原価計算に関する業務
6)会計監査人等、社外経理関連者との契約締結
※部署内で業務の割り振りを行う為、全てを一人で行って頂くことはございません。
■就業環境:
・組織構成(全8名)
グループ長(課長)が1名(50代)おり、以下40〜20代のメンバーが在籍しており、各業務毎に担当を振り分けております。
在宅勤務も状況に応じて実施しており、今後制度整備も進めていく予定です。
■就業環境:
平均残業20時間程度、年間休日120日、フレックス制度あり、週2在宅勤務可能
■企業・求人の特色
社会インフラ機能維持になくてはならない石油・石油化学製品を取り扱う企業として社会の皆さまの生活を支えるという責任のある仕事です。
また近年では、環境問題の観点もしっかりと意識し、新規事業の育成を進めております。
22年度は売上、経常利益ともに前年比の約130%を達成致しました。
■当社で働く魅力:
・意思決定が早くて仕事にスピード感がある
・自分の時間を確保できるため、ワークライフバランスが実現できる
・家賃補助がある(東京本社まで電車で20分の距離に住む社員もおります)
■エネルギー業界における当社とは:
昨今のエネルギーを取り巻く世界情勢や今後の展開は、産油国の国内情勢リスクを抱える一方で、アジア諸国の経済成長による石油需要の増加や、「シェールガス革命」に見られるような非在来型資源の生産量増大などにより、ますます予測が難しいものになると考えられます。
このような中で、当社は、社会インフラ機能維持になくてはならない石油・石油化学製品を取り扱う企業として社会の皆さまの生活を支えるという重大な責任を負っていると同時に、安全、環境問題については、常に社会の皆さまから厳しい評価をいただく立場にあると認識しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成