具体的な業務内容
【千葉/流山】経理・総務(管理部門総合職)※転勤無/残業平均10H未満/土日祝休み
【東証プライム上場企業のグループ/残業平均10H未満/福利厚生充実◎/入社後すぐに有給取得可能/年間休日123日(土日祝休み)】
■業務概要:
管理部門の総合職として、経理関連業務をメインに担当し、総務業務まで幅広くお任せします。
経理、総務等 の経験を積み、将来的にはマネジメント職まで成長いただくことを期待します。
【変更の範囲:会社の定めるすべての業務】
■業務内容:
ご経験に合わせて下記業務をお任せしますが、経験がないものは現社員にてサポート、引き継ぎしながら進めるためご安心ください。
<経理>
・経費精算/請求書発行
・決算業務(月次/年次)
・税務対応(対親会社)
・会計ソフト入力
・売上、売掛管理/仕訳入力/仕入、支払業務
・銀行対応
・固定資産管理
※ゆくゆくは財務管理全般も担っていただけます。
<総務>
・施設管理フォロー
・社内で発生する様々な依頼の対応
※その他、徐々に適性等も踏まえながら業務の幅を広げていただきます。
■配属先情報:
管理部 管理課(10名):部内で人事労務/総務/法務/財務/経理/ITの担当に分かれております。
※経理は総合職1名と一般職3名がメインで担当しております。
■評価制度:
目標管理制度を採用しており、期初に目標を設定し達成度合いによって評価が決定します。
個人の成果が昇給、昇格にしっかりと反映される環境です。
■会社の特徴・魅力:
1991年設立、プライム上場企業の長瀬産業株式会社の100%子会社として業務代行業(物流/加工/調達)、通販商品コーディネート、RFID、記録メディア&サービス、メディアソリューション』と幅広い事業を手掛けています。
これまでの基盤を活かした堅実な経営のみならず、親会社とのビジネスや、今後も需要のなくならない物流領域においての高付加価値化、国外市場からの引き合いを見据えた海外向け事業の拡大など、安定と変革を両軸で進める経営を行っていることも特徴の1つとなっています。
<社風>
会社としても組織としても風通しがよく、不明な点があれば質問しやすく、また、新たなチャレンジや挑戦も大歓迎です。
研修制度も充実しており、キャリアアップも目指せる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成