具体的な業務内容
【渋谷区】営業職/年間休日123日/土日祝/残業20時間程度/インバウンド・翻訳サービスなどを提供
ーー◆法人営業経験者募集・言語を軸としたコミュニケーションサービス(翻訳、通訳、ローカライズ)を提供◆ーー
*外国語の扱いは必須ではありません。必要な場合は、別のスタッフが対応します
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
様々な業界、企業に対し、言語を軸としたコミュニケーションサービス(翻訳、通訳、ローカライズ)を提供している当社にて新たに営業職を募集します。当社のサービスにお問い合わせ頂いたお客様のご要望をヒアリングし、どんな翻訳にするべきか提案営業を行います。
■業務詳細:
Web問合せに対する反響営業(新規顧客)となります。当社はテレアポや飛び込みといった新規開拓は行っておらず、お問い合わせに対して提案営業を行っております。お客様のご要望、どのような翻訳にしたいかヒアリングをし、正確に捉えながら、こちらからもどんな翻訳サービスが合致するか、提供できるか、提案を行います。ヒアリング後は見積書作成、受注後は制作部に引き継ぎ、翻訳作業を行います(当社と契約している翻訳者をアサイン)。翻訳完了後の納品。納品後のアフターケア、請求書発行まで行います。
*受注する案件の単価としては小さいもので1万円。大きいものだと1千万単位となります。
■配属先と入社後の流れ:
入社後1か月半は代表自ら座学研修にて丁寧に導入研修を行い、その後、低単価の案件から先輩社員の商談に同行して営業の流れを掴んで頂きます。見積書作成等、少しずつ業務をやりながら慣れて頂きます。当社の方針として、時間をかけてじっくりと育成をし提案力等、営業で必要な力を身に着けてもらいたいと考えています。難しい案件に関しては皆で相談しながら進めますので、ご安心頂けると思います。
■魅力ポイント:【得意な分野を活かした仕事も可能】
当社では、法律、IT、Webサイト等、様々な分野、業界の翻訳を行っています。また、当社社員の好きな分野、興味のある分野からお仕事が生まれたケースもあります。例えば、美術、芸術に詳しい当社社員が得意なこと、詳しいことを活かせないかと美術館にアプローチを掛けたところ、翻訳の仕事を頂くことができ、結果、今では作品解説の翻訳や外国人向けの音声ガイドの翻訳など、日本全国の美術館、博物館の7割の翻訳の仕事を扱えています。得意なことを仕事に活かせるチャンスのあるお仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成