具体的な業務内容
【山梨/未経験OK】医療検査器材の生産拠点運営担当/土日祝休/年休120日/残業10h/転勤無し
【キャリアチェンジ歓迎/検査器材の製造・販売の大きなシェアを占める業績安定企業/働き方◎/土日祝休・年間休日120日・残業10h以内】
■業務内容:
全国の総合病院の患者様の検体(血液・尿・便など)を検査する際に使用する各種プラスチック製医療検査器材(試験管/スポイト/コップ/容器 等)の生産管理業務・購買業務などご担当いただきます。
■業務詳細:
<購買業務>
受注の状況に合わせて各工場や協力会社と連絡を取りながら商品入荷スケジュール等を交渉・調整します。
生産計画の立案をして、購買・出荷・受注セクションと調整しながら業務を行います。
<生産管理業務>
現在、30名前後のパートさんを管理スタッフが統括しており、先々の受注状況を考え生産スケジュールを管理します。
材料や人員などの様々な条件を考慮し生産を進めていく”当社の司令塔”となるセクションです。
■採用背景:
新型コロナウイルスの影響もあり当社の検査器材需要が増えております。ついては更なる事業拡大に向けて生産管理・購買担当を増員募集致します。
■組織構成:
生産管理部門は19名で構成しております。(平均年齢:45歳)
■働き方:
・土日祝休み、年間休日120日
・残業10h以内
・マイカー通勤可能
・育休、有給が取得しやすい環境です。
■当社の特長:
当社は、全国の総合病院の検体検査部門で使われるプラスチック製の消耗品やホルマリン製品など、臨床検査に関わる器材全般を取り扱う総合品メーカーです。一般の方は目にすることない商品ですが、患者様に確かな診断をするために必要不可欠な製品で、業界トップシェアを誇っています。
アジア器材の製品のほとんどは医療現場の方々からの”声”をもとに製品化しています。今では製品数も350を越えるほどにまで至っています。日々変化する時代のニーズに耳を傾け現場で求められるものを具現化することでこれからも”求められるメーカー”になることを目指しています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例