具体的な業務内容
【渋谷/英語活用】未経験歓迎◆通訳・翻訳の人材派遣営業(両面)◆残業0〜15h/週2リモート/転勤無
〜土日祝休/社員定着率99%/ソフトウェア、情報通信、AI技術などのITに強い人材を提供/従業員5000名を超えるミツイワG〜
■業務内容:
(1)ルート営業および新規営業(企業に人事戦略を提案するソリューション営業)
・顧客ニーズのヒアリング・サービスの提案、内容の説明、交渉
・見積書、契約書、請求書作成
※既存9割・新規1割
(2)コーディネーション(派遣スタッフとして登録している人材を企業に紹介し、派遣スタッフ採用を斡旋する。)
・登録面談
・社内選考・お顔合わせ
・アフターフォロー
(3)キャリアアドバイジング
直接雇用(正社員等)を希望する求職者に対してヒアリングをし、希望条件やタイプに合った企業を紹介
(4)オペレーション
主に通訳者、講師、インストラクターなど、請負、準委任契約に係る調整業務
・ブッキング、アロケーションコントロール、カットオフ、ファイナライズ
・パックアップ(業務連絡書および資料の送付)
・工数表、作業報告書の作成、管理、精算、請求書作成、支払明細書作成
(5)人材登録
・HP、求人サイトでの通訳者募集掲載
・登録面談、スキルチェック実施
◎英語:海外のカウンターパートとの折衝において英語を使う機会があります。ライティング、リーディングスキルはもとよりリスニング、スピーキングスキルが必要です。
◎業務割合:派遣営業9割・紹介1割
■入社後の流れ:
入社後数か月は所属長のもと、RACAの基礎から学びます。
・当社稼働中スタッフとのお顔合わせ、業務詳細説明、就業先の環境確認
・企業採用担当者への求人ヒアリング、採用要件定義、転職市場の周知
・求職活動における具体的支援
・新規スタッフ受入に係る入社前後フォロー
■配属先:
・グローバル人財開発部:3名(男2:女1)
・週2回リモート有(週1回チームMTGにて対面でのコミュニケーションも積極的に実施。社員定着率は99%、社歴の浅い社員でも5年以上勤続しており、早期退職者なし。)
■強み:
・語学系の職種を中心に、通訳者、翻訳者やコンピューター技術者の派遣が当社の強みです。「ITと英語」をキーワードにした通訳者、翻訳者やエンジニアの派遣で、顧客のニーズに応えています。
・派遣先:国内に加え、アメリカ、オランダ、フランスなど
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成