具体的な業務内容
【多摩】障がい者社員の就労支援(フラワーギフト受注管理)◆土日祝休/残業5h以下で働きやすい環境
【コールセンターや営業事務などお電話でお客様との折衝経験を活かして活躍できる◎社会貢献性の高い職場定着支援業務/年間休日123日/所定労働時間7.5h/有給消化率88.4%で働き方◎】
■業務内容:
親会社であるSCSK株式会社の施設内でのサービス業務(社員用売店、メール集配、清掃、農園管理、名剌製作、各種事務サポート)を行う当社にて、
ECサイト(フラワーギフト)の受付業務及び事務管理業務を行っていただきます。
将来的にはリーダー候補として組織を牽引いただける方を募集しております。
■具体的には:
(1)当社ホームページ掲載のギフト商品受発注及び事務管理
受注処理/問い合わせ対応/各方面との調整/売上管理
(2)障がい者メンバーへの指導/管理
業務指導/目標設定管理/定期面談
(3)イベント企画/運営(年2〜3回)
(4)販促企画/商品企画(商品ラインナップや加工品の企画立案、実行)
(5)その他、付随する業務、加工品等の出荷業務など
オンラインショップの受注管理のお仕事となっており業務は電話でのやりとりが多いです。
基本はメンバーが電話対応しておりますが緊急性のある問い合わせなどあった際はリーダーが代わって行っております。
■組織構成
課長1名+5名(マネージャー1名、他メンバークラス)
年齢層は幅広く30代〜50代の組織となっております。
■残業時間
繁忙期・・・10時間程度
その他・・・1〜2時間程度となっており残業はほぼございません。
■働く環境:
◎当社の71%以上の社員が障がい者です。
◎有給消化率:88.4%(2023年実績)、2024年目標は90%以上です。
◎有給休暇以外にも、バックアップ休暇やサポート休暇等が取得可能で、働きやすい環境です。
■当社の特徴:
◇障がいをお持ちの方に仕事の場を提供するとともに、社会人としての自立を支援し、結果として雇用率の向上を目指しています。
◇親会社であるSCSKの理念を具現化するとともに、社会に貢献し世の中に必要とされる会社であり続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成