具体的な業務内容
【福岡/SV経験者歓迎】BPOチームでのマネジメント・顧客対応業務◆業界トップクラスシェア/土日祝休
◆◇再生可能エネルギーの運用・メンテナンスなどのサービスを展開/全国太陽光発電のメンテナンスで国内シェアトップクラス!◇◆
■業務概要:
オペレータ(派遣社員)の管理・教育、BPOクライアントとの窓口対応をメインにお任せいたします。
■具体的な業務内容:
<問い合わせ対応>
お客様からの問い合わせ対応。電気料金の支払いに関する事、マイページの操作方法などをお電話で説明していただきます。
<事務作業>
申し込み情報のチェックやシステム入力、解約手続き、請求書の発送など、事務作業もお任せします。
<アウトバウンド>
お客様に電話をかけることもあります。支払い期日が過ぎてしまったお客様に送付済みのコンビニ払い用紙の案内をしていただきます。
<マネジメント>
パート・アルバイト、派遣社員がオペレーター業務を行なっています。社員がスタッフの教育・管理を担当します。質問に答えたりマニュアルを変更したり、タスクを管理します。
■魅力:
◎仕事のやりがい
取引先の新電力会社の代わりに問い合わせ対応や事務作業を行うオペレーターですが、半年〜1年ほどでSVに昇格していただきたいと考えています。
新電力小売事業を支援するシステムの提供からBPOまで手掛けている当社は、一貫してサービスを提供できることが評価され、ご依頼の数が増加しています。それに伴いオペレーターの人員を拡大し、SVのポジションも誕生していきますので、SVを目指して力をつけていただきたいです。
先輩も未経験からSVになっていますので、入社時点で経験や知識は一切不要です。一人前になるまで先輩社員がサポートします。
SVになればお客様対応の方針のすり合わせや業務見直しの提案、生産性アップのための施策立案、案件の割り振りといった業務も挑戦可能です。
◎風通しの良さ
社長自らが発足しメンバーを募集したOneTeamプロジェクトというのがあります。 このプロジェクトは「選ばれる会社になるためには何をどうしたらいいか」をテーマに 社長、メンバーが集まり、皆様に選ばれる会社になるためのミッションやバリューを出し合って意見交換しています。1日の1/3を仕事に使っていますので、いかに楽しくモチベーション高く仕事が出来るか、当社に入社して良かったと思われるような会社作りを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成