具体的な業務内容
【恵比寿】インサイドセールス ◆年休120日以上/業界トップクラスの飲食店向け予約管理システム
【状況に合わせた働き方が可能/時短勤務も応相談/男女とも育児休暇の取得実績あり】
■業務概要:
MB領域またはエンタープライズ領域のリードジェネレーション・ナーチャリング・商談獲得まで一連流れを担当いただきます。
顧客へのアプローチ実務だけでなく、商談獲得に向けた施策立案及びオペレーターへのマネジメント業務なども担っていただく予定です。
■業務詳細:
・見込み顧客への電話やメールでのアプローチおよび見込み顧客の育成(電話やメールでアプローチを行います)
・営業部門、営業企画部門等と連携し施策の立案や実行
・オペレーターのマネジメント業務
■業務の特徴:
インサイドセールスはお客さまとの接触頻度が非常に多く、顧客課題やプロダクトへの理解が非常に早く進みます。ただアポイントメントを獲得するだけではなく、より良い顧客接点の方法を模索し、マーケティンや営業チームへのフィードバックを行い生産性を高めていくことにも関与します。
■この仕事で得られるもの:
プレイヤーとしての成長だけでなく、施策立案やプロジェクト進行などのスキルを得ることが可能です。
・ターゲットの選定から戦略企画実行まで、マーケティング思考を持ちながら市場開拓をしていく経験
・社内外の関係部署と連携し業務遂行をする経験
・オペレーターのマネジメント経験
・日本のサービスECをダイナミックに体現していく経験
※本ポジションでは、インサイドセールス業務のみならず、急拡大していくインサイドセールス組織のマネージャーとしてのキャリアアップも見据えた募集となっています。
■配属先構成:
・チーム構成は20代のメンバー5名、アルバイトスタッフ6名です(今後2026年9月までに30名まで増員予定)。
・エビソルでは社内協業体制(マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールス・カスタマーサクセス)を敷いており、この4つの機能が連携しながらユーザーの課題解決に取り組んでいます。
・課題を特定し、戦略を立て自ら先頭に立ちPDCAを回していくことが得意なから、チームで仕事をすることが得意な方、メンバーの力を発揮させながら自分も成長していきたい方は活躍いただきやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成