具体的な業務内容
【川崎】請求事務担当 ※人を大切にする経営でメディア取材多数/年休125日土日祝休残5h
■業務内容詳細:
環境コンサル・産業廃棄物処理に係る、売上及び支払計上から、
月間約300社のお客様へ請求書作成、送付業務をチームで分担して行います。
上記に付随してお客様との電話・メール等のコミュニケーションが多く、伝票類の管理作業(受領・返送・保管等)もございます。
他には弊社工場へ搬入するトラック重量の計量作業、売上・支払データの加工、集計作業があり、業務全体を通してパソコン作業が中心になります。
■組織構成:
事務管理部は現在11名で構成されており、平均年齢は41歳、男女比は2:8となります。入社歴10年以上のメンバーが5名、それ以下6名で全員中途入社・ほぼ異業種からの転職ですが活躍しています。
■入社後について:
入社後2日間、入社オリエンテーションを実施し、その後、契約グループへ配属となり、OJT業務に入ります。部署メンバーと共に業務に取り組んで頂く為、1つずつ業務をキャッチアップしていただきます。
■特徴:
◎働きやすさ…年休125日土日祝休み、残業月平均5時間とワークライフバランスを意識した働き方が可能。その他、福利厚生やお年玉等の手当等も充実。
◎オリジナルな制度…実績・成果だけではく様々な観点から評価されます。例:理念手当(5つの項目を毎月自己評価)、360度評価(半期に1度、自己評価・仲間(同じ部署など)についても評価する)、体現レポート(毎月体現したフィロソフィーを提出)、個人ミッション(毎年各自設定。体現レポートにて毎月成果を振り返る)、1Kカード(毎日、感謝・改善・感じたこと、など様々な「K」について振り返りカードに記入)、事務方BD(ベストディール)(年1回、事務員が年間の取り組みについて発表する場)
※当社社長は「人を大切にする経営」で多数メディア取材を受けたり、講演会の講師として招かれています。そんな社長の元、社員にとって働き甲斐のある環境が整っております。
■会社魅力:
会社とは”社員とその家族を幸せにするため”に存在する。 我々AT Groupは、「人」を一番の財産と考えております。 全社員の幸せを通して、世の中に貢献(ありがとう)の輪を広げ、 「幸福総和No.1企業を創る」という経営理念ミッションを実現できると信じております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成