具体的な業務内容
【佐世保/未経験歓迎】SUUMOカウンタースタッフ◆地元で築く第2のキャリア/U・Iターン歓迎
【住宅購入検討するカスタマー×建設会社・ハウスメーカーをマッチングする仕事/カスタマー伴走型で寄り添い型の営業スタイルで、新規営業は一切なし】
■業務内容:
同サービス店舗におけるカウンター接客・営業として業務をご担当いただきます。
■具体的には:
【個人の方への接客業務】
※7〜8割はご予約のお客様です。テレアポや新規開拓といった営業活動は一切行っていません。
1.お客様の理想の住まいをヒアリング
2.進め方や予算のご提案
お客様1組ごとに2時間程度の時間をかけて接客します。不安や要望をしっかりお伺いします。
3.お客さまの要望に適した物件や建築・不動産会社などをご紹介
モデルルームの見学や商談も手配します。
4.工務店やマンション販売会社様とご契約に至るまでのフォロー
1度接客をして終わりではなく、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
ご成約までの期間は、新築マンションの場合1〜2ヶ月程度、注文住宅は3〜6ヶ月程度となります。
【法人顧客への業務】
・個人のお客様のご紹介、打合せのセッティング
・展示場やモデルルームの見学、取材を通じて企業様の魅力情報の取得
■業務の面白み:
1度接客をして終わりではなく、接客後も中立的な立場のアドバイザーとして、追加の工務店/マンション会社様等のご提案や、決断に向けたアドバイスをメールや電話で行いご契約までのサポートを行います。
■キャリアパス:
一連の業務を習得した先には、チーフやグループマネージャーとして、担当店舗全体の管理や、グループ全体の施策立案に挑戦することが可能です。また、法人営業としての営業キャリアの形成を行うこともできます。
■研修:
入社後の座学での研修はもちろん、同席やロープレを通じてイチから業界知識、提案スキルを磨くことができます。いつでも学習可能なオンライン講座も多数用意されております。入社後、3-6ヶ月をかけてミッチリ教育する環境が整っており、不動産・法律・ローンに関するなど様々な知識・営業ロープレなどを実施します。
■やりがい:
長い時間をかけて人生の決断をサポートするからこそ、大きな感謝をいただける仕事です。
変更の範囲:顧客接点職の業務一切 ※業務の内容は変更することがある。
チーム/組織構成