具体的な業務内容
【大阪市】経理◆決算・税務申告など/英語力活かす/住友電工の直系商社/年休126日/残業12h
〜リモート勤務相談可/住友電気工業株式会社の直系商社/グローバルネットワークに強み/英語力を活かして働く/福利厚生充実◎/WLBの取れた働き方〜
■業務内容:
経理担当として、以下業務をお任せします。
・月次決算、年次決算
・税務申告
・資金管理
・外国為替管理
・与信管理、および親会社への連結決算対応や外部監査対応
・海外子会社の業務基盤整備の支援
■採用背景:
コーポレート機能(大阪本社)の強化のための増員採用となります。
まずは経理業務からお任せし、将来的には財務業務含む幅広い業務をお任せすることを想定しております。
■当社の社風:
当社は風通しが良く、業務での困りごとがあれば周囲に相談しやすい雰囲気です。上司や先輩に対しても気兼ねなく報告や相談をすることができ、社員同士がコミュニケーションを取りやすい社風です。
■当社の特徴:
◇取扱製品は、エレクトロニクス分野を筆頭に、電気設備分野、産業システム分野、ICT分野、環境・省エネ分野、健康・快適分野が挙げられます。その他、上海、香港、深セン、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナムにある海外拠点からも各種製品を調達し、リースナブルな価格にて提供しています。
◇常に高品質かつ先端の商品とサービスを提供してきており、今後も、国内外の営業・物流・生産拠点を結ぶグローバルネットワークを活かして活躍が期待できる企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成