具体的な業務内容
【兵庫/西宮】百貨店への自社菓子提案営業 ※転勤無/有名テーマパークでも売上トップクラス
【既存営業・ルート営業/やりがい◎自身の企画した商品が売り場に並ぶ/残業月平均25時間/産休育休取得率が100%/業界経験不問の菓子メーカー企画営業】
■職務概要:大阪土産「粟おこし」「岩おこし」等を製造、販売する老舗菓子メーカーである当社の営業課にて、百貨店向けの企画提案営業を行っていただきます。
■ミッション:百貨店内の直営店以外の店舗や百貨店配布のカタログ内にて販売されている当社お菓子製品について、売場面積拡大提案や新規商品取り扱い提案などを行い、百貨店との良好な関係を築きながら当社の売上を拡大することが主なミッションとなります。
■職務内容:営業だけでなく新商品企画・既存商品リニューアル企画もお任せします。
・担当エリア:大阪を中心とした近畿圏です。
┗関西の主要百貨店がメインの顧客様となりますが、状況に応じて九州や東京など関西圏以外の顧客様も将来的に担っていただく予定です。
・営業手法:既存営業からスタートし、徐々に新規の獲得も目指します。
数社の既存顧客を担当する体制となります。最初は既存顧客からスタートして、扱っていただく商品を増やしていただくように営業活動を行いながら、いずれ新規顧客開拓にも挑戦いただく予定です。
■組織構成:全7名(責任者:50代男性、総合職:40代男性1名、30代女性2名、20代男性1名、営業事務1名、デザインアシスタント:女性1名)中途入社の方の方が多いです。別業界からご転職の方もご活躍されております。また産休育休取得率が100%、出産・育児を終え会社に復帰した女性社員が多数在籍し、長く働くことができる環境です。
■当社の強み
・競合優位性:少数精鋭の組織であるため意思決定が早く、かつコストコントロールがしやすい点が当社の強みです。江戸時代から続く長年の歴史の中で積み上げてきた取引実績により協力企業も多数おります。そのため小ロット、低コスト、短納期で他社が諦めるような案件でも粘り強く形にする事が可能です。
・挑戦的な社風:企画においてもただ斬新なものを追いかけるだけでなく、商品化を前提にお客様にとって「良いものである」と言うことが伝わるかどうかを第一にもの作りを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成