具体的な業務内容
【札幌】経理スタッフ(将来の課長候補)◆年間127日休/賞与5.8ヶ月分/月平均残業20h
▼日立グループの安定基盤/ICT分野の北海道エリアの担当企業/システムの構築・運用・監視・保守、ネットワークサービス事業等を展開▼
当社の経理業務をお任せします。
将来的にはマネージャー候補としてメンバーのマネジメント・管理会計にも携わっていただくことを期待しています。
【業務詳細】
下記業務のいずれかの業務を経験・スキルに応じてお任せします。
※※※最初から全てをお任せする訳ではないので、ご安心ください※※※
◎月次・年次決算
◎出納業務
◎資産管理
◎経営資料の作成
◎原価管理
◎資金繰り表の作成
◎税務申告書作成
◎各部門や拠点との調整等
【キャリアパス〜〜長期目線でスキルUPを目指せる〜〜】
入社直後はIT業界における経理の専門性を身に着けていただきます。将来的には業績管理業務の取り纏めを通じて業績見通し精度を向上させ、会社経営の先手管理が充実することで会社の成長に携わっていただきます。
また、日立グループの経理担当として、連結決算を念頭に置きながら業務を行うためスキルアップも可能です。
【組織構成】
財務部には、部長(女性)、主任3名、直近別門から異動したばかりのスタッフ1名、計5名が在籍しております。
▼▼お勧めポイント▼▼
◎日立グループの一員として、ICT分野における北海道地区の企業を担当することで、業界の最前線で経験を積むことができます。
◎管理会計業務を中心に、財務部メンバーと連携しながら経理業務全般を担当し、幅広いスキルを身につけることができます。
◎将来的にはマネージャー候補として、メンバーのマネジメントや業績管理業務を通じて、リーダーシップスキルを高める機会があります。
◎IT業界における経理の専門性を身に付けることで、キャリアの進展や専門性の向上に繋がります。
◎充実した研修体制やOJT教育を通じて、現場での実践的なスキルを習得し、キャリアアップを目指すことができます。
◎しっかりとした福利厚生と休暇制度が整っており、働きやすい職場環境が提供されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成