具体的な業務内容
【週2在宅】人事労務担当◆月平均残業10H程度/7年国内シェア1位の自社サービス
【月平均残業10時間程度/週2リモート可/80000社以上に導入しており7年連続シェアNo.1の自社サービスあり/年休125日・土日祝休み/産育休制度◎復帰率100%】
国内シェアNo.1のクラウド型セキュリティサービスを開発するIT企業の当社にて人事労務担当として以下の業務をお任せします。
業務改善のために意見を出しやすい環境で、実際に現在も利用システムの検討を行っているなど、業務の最適化のために柔軟に組織変容する風土があります。
【具体的には】
・勤怠管理
・給与計算(給与、賞与、年末調整):グループ会社を含む200名程度の対応を頂きます。
・退職金計算
・各種届出、申請対応
・社会保険、労働保険事務(入退社手続き、給付金申請、労災対応等)
・証明書発行
・グループ会社の給与計算、社会保険事務
・その他の労務管理業務全般
・庶務業務
・就業規則の規定改定
・行政への届出
■就業環境
・慣れてからは週2回のリモート勤務が可能です。
・月の平均残業10時間程度です。
・産育休制度が整っており、復帰率は100%です。
■組織構成
経営管理チーム内に、総務・経理・人事労務チームがあり、人事労務チーム内に採用担当と労務担当が分かれている組織構成です。
労務担当は現在2名体制で行っておりましたが、1名が異動となるため、人員補強のための採用となります。
入社後はOJT形式にて業務を習得して頂きます。その後は協働しながら業務を遂行いただきます。部署内には他のメンバーもいるため、分からないことは遠慮なく質問ができる環境です。
■取り扱い商材の優位性
同社クラウドIT資産管理ツール「ISM CloudOne」について:
75000社以上に導入され、7年連続国内シェアNo.1です。これは、まだクラウド市場が未開拓であった時にいち早く同サービスの開発・参入に成功し、大手顧客を始めとした多くの顧客を最初に獲得できた事が背景となっています
。
また、商材の強みとしてエンドポイントセキュリティを担っており、完全クラウドで国際化にも対応している(オンプレミスの場合海外端末は別になる)ため海外顧客含めて利用できる点も他社でカバーできない強みとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成