具体的な業務内容
【名古屋】ローチケの企画営業(既存顧客中心)※業界未経験歓迎・エンタメ好き歓迎/ローソンG
エンタメ業界へ挑戦されたい方歓迎/業界未経験でも挑戦できる環境/◆エンタメチケットの販促プロモーションをカタチに◆年休120日
■概要:イベント主催者や芸能事務所、会場、制作会社、スポーツチームなどの取引先へ、チケット販売委託の提案営業を行っていただきます(既存顧客が中心です)
■業務詳細:
仕入れ交渉/販促企画立案/受注後の運営/新規ビジネスの提案/プロモーション効果や販売状況を取りまとめ、報告/現場立ち会い等
※入社後は、社内のチケットシステムなど、社内インフラを学びます。その後は販促、チケット情報登録、デスク(営業事務)など、他部署の業務の概略を把握して頂きます。並行して先輩や上司と同行し業務の流れを徐々に覚えつつ、できることを少しずつ拡げて頂きます。
■業務の流れ:
・情報収集…基本的には既存中心の取引先を定期的に訪問し、今後予定されているコンサートや舞台、各種イベントなど エンタメ興行の情報を収集。
・提案…顧客の特徴やファン層に合わせて、最も効果的な販促企画を提案。『LAWSON』や『HMV&BOOKS』等グループシナジーを活かして進めることもあります。
・受注・販促…社内の各部署と連携して効果的なプロモーションを遂行していきます。
・現場立ち会い…会場に足を運び、ファンの方々の入場まで見届けます。
■業務の特徴:
当社でのチケットの取り扱い獲得がミッションです。ファンをどうやって集めるか等、当社ならではの多彩なチャネルを活用したチケットの販促企画を提案いただきます。社内の他部署を巻き込み販促プロモーションをカタチにしていきます。
■組織
会社全体の平均年齢は35歳前後。中途で入社される方は20代後半の方が比較的多く活躍されています。
■事業全体のイメージについては、以下リンク先をご確認ください。
https://www.ent.lawson.co.jp/le-recruit/ticket-sales/
また、担当者インタビューも掲載しております!
https://www.ent.lawson.co.jp/le-recruit/ticket-sales-2013/
★基本既存のお客様中心の営業となります。
★コンサートなどの立ち合いの機会などもございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成