具体的な業務内容
【千代田区】提案営業◇顧客の業務改善サービスの企画提案/完全週休2日制/年休124日/CMでおなじみ
【顧客課題に合わせたオーダーメイドなBPO提案が可能/設立45年以上黒字経営の安定企業/有給休暇平均取得日数11.4日】
■採用背景:
◇「世界で100万人の雇用を生み出す」を目標に掲げ成長を続けている総合人材会社の当社にて、企業が抱える様々な課題を当社の幅広いサービスで解決に導く、BPO部門の企画営業職をお任せします。
◇今回の募集は業績好調に伴う組織拡大による増員採用となります。
■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは:
企業の業務プロセスを一括して外部に委託するアウトソーシングの一種です。個別の業務を切り出して委託するのではなく、企画・設計から運用までトータルに委託する手法を指します。
BPOは人事・総務・経理・受付といったバックオフィス業務に加えて、コールセンターやヘルプデスクといったカスタマー領域でも導入されています。これらの業務を一括して外注することで、売上の柱となる「コア事業」に人員やコストを集中しやすくなり、競争力向上につながります。
■業務内容:
BPO部門において、クライアントの課題提案を行っていただきます。
5つのサービス(メーリング、物流、バックオフィス、テレマーケティング、マーケティング)を中心に、10のサービス・25のセンターを活かしてお客様に合わせたオーダーメイドなBPO提案が可能です。
既存顧客の業種は公共機関、教育業、メーカー等、担当部門は営業・マーケティング・総務人事等、多岐に渡ります。顧客のニーズに合ったサービスの提案や企画がミッションとなりますので提案力を磨くことができます。
※受託業務例:キャンペーン事務局全般/請求処理システム入力/端末キッティング など
■組織体制:
BPO営業部全体で20〜30代を中心に約20名が在籍しています。
■入社後の流れ:
入社後2〜3ヶ月を目安に、座学による研修や先輩社員によるOJTを行います。独自のカリキュラムで体系化されており、研修は「マインドセット」「コンプライアンス」「業務利用システム」などを習得する座学からスタートします。異業界出身者でも安心して取り組める仕組みになっており、一通りの業務を習得したところで独り立ちとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成