具体的な業務内容
【東京】経営企画(管理会計) 〜住友商事グループの専門商社〜
【最大手住友商事グループの中核を担う専門商社/業界経験不問/ワークライフバランス◎/腰を据えて長期就業ができる環境】
■職務内容:
入社後、下記業務に携わっていただきます。
・全社業績管理(予算・中期経営計画作成、毎月の業績モニタリング)
・投資管理及び投資サポート業務(海外連結子会社2社の経営サポート含む)
・法務関連業務
・広報関連業務
・株主総会・取締役会等の運営
■配属部門について:
配属予定の業務部経営企画グループは部長含め3名で構成されています。
■同社について:
・当社は医薬品産業に寄与することを目指す″スペシャリスト集団″として、世界を舞台に創薬・ヘルスケア分野における輸出入販売、提携仲介、事業化ビジネスを展開しています。
・総合商社グループならではのグローバル体制 :
∟海外グループ会社(欧州・中国)、および住友商事の海外拠点との連携を密に図り、国内外を問わず企業をサポートできるグローバルな体制が整っています。
・医療事業をトータルサポート
∟新薬の研究・開発から医薬ライセンス、医薬品原薬・中間体の供給、および受託生産サービスなど、医薬品バリューチェーンの川上(創薬)から川下(製薬)まで、総合的なサービスを展開しています。
■特徴:
・ワークライフバランスを意識した諸制度が充実しています。
∟出産・育児の休暇制度の取得率は非常に高く、仕事と生活の好循環により高い付加価値を生み出す、という信念が息づいています。また、年次有給休暇の年間利用日数は、全国平均10.3日に対し、当社は16.8日となっています。
・オープンな社風
∟グループを越えて仕事をしたり、上司部下の隔たりなく自由に意見交換ができるオープンな社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成