具体的な業務内容
【茨城・日立市】財務・経理業務/日立製作所の100%出資子会社
【〜平均勤続20年以上/土日祝休/住宅手当・単身寮あり/日立グループ〜】
「サービス」「グリーン」×「デジタル」の事業を推進する弊社で、事業部内外の関係者と連携し、主体的に業務遂行いただける方を募集しております。
【業務詳細】
1)決算業務
・財務諸表作成
・原価計算
・固定資産・棚卸資産管理
2)予算編成・予算管理業務
・業績管理・財務戦略関連での予算策定・予実管理
・業績管理・財務戦略関連でのデータ収集および分析
3)監査対応業務
・内部統制
・会計士監査対応
4)ファイナンス業務
・資金管理
・為替業務
【配属先】
財務部門は、部長、課長、係長・主任、担当など、45人程度で構成
※財務部門は4グループで構成されており、面接にてご希望と適正に合わせて配属されます。
入社後に任せたい業務につきましては、配属されるグループごとに異なります。
・会計グループ(決算等)
・集計グループ(受注管理等)
・原価グループ(事業部の業績管理等)
・財務企画グループ(業績のとりまとめ、社内の企画運営等)
【キャリアパス】
それぞれのグループでのスペシャリストや、部門全体のマネジメントとしてもご活躍いただけます。
多様な人財が生き生きと活躍できる職場を実現することは、企業の成長に不可欠な経営課題となっております。当社では、経営の基本理念に「安全と健康を守ることは全てに優先する」を掲げ、さまざまな取り組みを展開。その取り組みが評価され、「健康経営優良法人2023(大規模法人部門)」に認定されています。
「サービス」「グリーン」×「デジタル」の事業を推進する弊社で、事業部内外の関係者と連携し、主体的に業務遂行いただける方、ご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成