具体的な業務内容
【東京/江東区】食品ルート営業◆創業100年の老舗安定メーカー◆お客様の笑顔重視◆積立有給休暇制度有
〜お好み焼き商材の販売を通じて、お好み焼き文化を広げる〜
■ミッション:
売上目標はありますが、商品だけを売るモノ売りではなく、幸せや食文化を届ける「コト売り」であることを何より大切にしております。単にパンフレット商品を提案するのではなく、お客様のお困りごとを解決、食を通じ幸せを届けることを目指すやりがいがあります。
■配属組織:
当社は家庭用製品と、業務用製品の営業に分かれますが、今回は業務用課の配属を想定しています。
■業務特徴:
業務用、家庭用の2カテゴリーがありますが、メインは業務用となります。
\業務用製品の営業/
◎商談先:スーパー惣菜やコンビニ、外食店、メーカー、飲食店に商品を卸す業務用食品卸や、飲食店チェーン等
◎取扱製品例:お客様がお求めになるソース、タレ等
◎販売工夫:商品開発部門と連携し、お客様が求める味を一緒に創っていきます。約2,000種類の豊富なバリエーションを元に、ロットや数量、体に悪いものは使わないというレギュレーションを前提に、担当するエリアの地域性を感じ、見極め、トレンドとなるメニュー・商品を育てていくことを大切にしております。
\家庭用製品の営業/
◎商談先:スーパー、GMS等のバイヤー様や食品卸様
◎取扱製品例:ソース(お好み焼きソース、他)、酢(穀物酢他)、タレ・お好み焼き関連商品(粉、マヨネーズ等)等
◎販売工夫:年2回の新商品を含め、季節に合わせた様々な提案を行い、お客様先の店舗づくりや棚づくりを通じて、先方の売れる仕組み作りをお手伝いさせて頂きます。
【提案例】お客様先のイベントへの出展やデモンストレーション販売、お好み焼き教室の実施など、提案は多岐に渡ります。価格勝負ではないお客様との信頼関係構築、資料を用い他社にはできない提案を行います。
■働く環境:
・個人プレーではなくチームで支え合いながら、過去の豊富なノウハウも活用しながら、様々なアイデアを提案頂きます。
・受発注は広島本社で請求などの各種事務業務は各支店で対応するため、お客様対応に専念できる環境です。
・月に数回出張がございます。遠方訪問時は社用車、電車だけでなく近隣でカーシェアリングも利用可能。直行直帰、宿泊など時間効率高く勤務可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成